野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

春の花(5月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月14日時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181003234626j:plain

田舎生活が始まってから数年経っているので、老熊が長期間留守の間は自分で出かける事も時々ありますが、やっぱり山道は辛いので週に1回行けば良い方。

急な坂道が多いので自転車は殆ど役に立たず、行程の殆どを押して歩きます。
そんな田舎生活の良い所は歩いていると色んな匂いがするので、五感で季節を感じられる事です。

良く分からない不気味な植物があり。

f:id:kuma-yome:20181003234631j:plain

何だか分からないみかんっぽい物が植わってたり

f:id:kuma-yome:20181003234635j:plain

雑草なのかわざと植えられているのか分からない謎の花があったり。

f:id:kuma-yome:20181003234642j:plain

見た事の無い花が植わってたり。
こういう花の色ってあんまりお花屋さんでも見かけませんよね。

f:id:kuma-yome:20181003234647j:plain

迫力のある花を見かけたり。

買い物の行き帰りの殆どを歩いているので結構心臓が辛い事があるのですが、色んな家の前だったり、空き地や畑の周辺に花が沢山咲いているととても癒されるし「頑張って歩こう」という気持ちになりますね。

あまりにも山道が辛いので頑張っても週に1度くらいしか買い物へは行けませんが、出かける度に花の写真を撮って来るので老熊には笑われます。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村