野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅みき出発(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181012161404j:plain

「道の駅 みき」は活気があってイベント企画も中々いい感じの道の駅ですが、kuma-yomeがお気に入りポイントの一つはこの行き帰りの道。

お洒落な街灯とセンスの良い街路樹の配置に心癒されます。

f:id:kuma-yome:20181012161408j:plain

どんどん先へ行くと街っぽい感じの所が現れました。
山が近いからなんでしょうか?気温は14℃と低めな印象。

f:id:kuma-yome:20181012161413j:plain

当たり前な事なんでしょうが、kuma-yome重機の給油する姿を見た事がありませんでしたので、初給油姿目撃です。

救急車とかパトカーとか停車しているだけで「何かあったんかな?」と思ってしまう車の給油姿も見た事がありませんが、こういった大きな重機の給油姿も見た事がありませんでしたので、とても嬉しかったです。

f:id:kuma-yome:20181012161420j:plain

14℃でも寒いと思ってしまうkuma-yomeなのに、更に気温は下がって12℃。

f:id:kuma-yome:20181012161427j:plain

歩道の柵に「7」と大きく書かれてあるのを見るとパチンコを思い出してしまいました。

スロットとか他にも色々「7」が重要な役割を果たすものってあると思うんですが、ギャンブルに疎く古い感覚のkuma-yomeには「7」=パチンコと思い込んでしまいます。

7番道路って意味なんでしょうか?柵に「7」と書かないと現在地をウッカリしてしまう位ややこしい道だったりするのかと気になってしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村