野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

神鍋高原(5月20日)

このブログは遅れて記事を書いております。
5月20日車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181012162907j:plain

食後にぶらぶらしましたが、流石スキー場周辺。
坂がキツクって見るだけで疲れて来る風景ですが、老熊は物凄く元気です。

f:id:kuma-yome:20181012162922j:plain

見た事のないチリヂリの花を見つけたので思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20181012162930j:plain

賞味期限は切れてしまっていますが、のんびりくつろぎまくったので晩御飯。

f:id:kuma-yome:20181012162935j:plain

老熊が珍しく自動販売機のアイスを買ってくれると言ったので、張り切って向かいましたが、kuma-yomeの大好きなチョコミントがありません。

以前ネットニュースで関西人は「歯磨き粉の味がする」といった理由で「チョコミント」が他の地域に比べて不人気だと聞いた事があります。

以前そのニュースでは「関西圏ではチョコミントが下の方にある」とやっていたのですが、ここ神鍋高原では自動販売機にすら入れて貰えないようです。

まさか無いとは思わなかったのですが、仕方が無いのでその次に好きなチョコチップクッキーにしました。

こんな些細な物でさえ地域制が出て色々面白いですね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村