野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

カメラが来た日(5月29日)

5月のある夜。
突然老熊がヤフオク!でカメラを選ぶように言ってきました。

くじで良いのが出た為らしいんですが、突然言われても買う気も無かった物なので全く選べませんし、時間もあまりないらしい。

という事で「防水希望」とだけ伝えて選んで貰ったカメラがこの日来ました。

f:id:kuma-yome:20181105002037j:plain

箱があまりにも綺麗だったので一「瞬サラなんかな?」と思ったくらいでしたが、この▽の部分を引っ張り出すと少しよれっとなっていたので中古なのは間違いありません。

f:id:kuma-yome:20181105002041j:plain

キチンとまとめてあるので本体も期待できそう。

f:id:kuma-yome:20181105002046j:plain

神経質だと老熊に言われる事が多いkuma-yomeですが、目立つすれや傷が見当たらず満足な綺麗さです。
備品もちゃんと付いている感じ。

f:id:kuma-yome:20181105002052j:plain

予備のバッテリーをついでに買ってくれました。
これでバシバシ写真を撮りまくってもバッテリー切れに悩まされずにすみそう。

f:id:kuma-yome:20181105002111j:plain

これがandroidを持つまで使っていたデジカメ。

f:id:kuma-yome:20181105002112j:plain

これが普段写真を撮っているandroid
薄さダケじゃあなくって「結構軽いんだな」と改めて実感。

f:id:kuma-yome:20181105002118j:plain

これが新しいデジカメ。
握り易いせいかあまり重さを感じていなかったんですが、意外と重さはあるようです。

f:id:kuma-yome:20181105002125j:plain

大きさも結構ありますよね。
バイクの後部座席から写真を撮る時に飛ばされそうにならないかちょっと心配になります。

家でのんびり掃除やら色々していたのに「試し撮りに行って来いよ」とシツコクLINEで指示してくる老熊。

出かける用が全くないうえに買い物の予定もないので「出かけろって言っても・・・」と思いつつ散策に出かけました。

f:id:kuma-yome:20181105002146j:plain

ご近所の塀の外にアジサイが咲いていたので写真を撮ります。

 

f:id:kuma-yome:20181105002151j:plain

kuma-yome子供の頃からアジサイはピンクが好きだったんですけど、最近は流行じゃないのか殆ど見られません。
数年前兵庫県で見たアジサイは紺色って言っても良いくらい暗い色合いの花でしたしね。

f:id:kuma-yome:20181105002155j:plain

雑草かもしれない花もついでに写真を撮りました。

自宅に帰ってPCを使ってLINEで写真を送ると満足した様子の老熊。
実はkuma-yomeのandroidは結構前からレンズに傷があったので、それが気になって仕方が無かったらしいです。

車中泊やツーリングで結構な枚数の写真を撮っていて「まぁまぁ良いな」って写真があっても傷があって嫌だったらしいので急にカメラを買ってくれる事になりました。

kuma-yome的には出かけた場所の記録的な感じで写真を撮っているダケなので、そんなにこだわりはないしカメラマニアでもない素人なので「そんなにこだわらなくても」と思っていたのですが、いつも口うるさい老熊はPCで写真を見せると、いきなりトリミングしたり明るさを変えたりして「良くなったやろ」と言ってきてました。

傷で変になった写真はなおしようがないので嫌だったんですね。

でも掃除のスケジュールを決めて順調にこなしていたので予定外の外出には疲れました。

f:id:kuma-yome:20181105002203j:plain

やっとゆっくりくつろげると思った時にインターホンが鳴り、ヤフオク!で買って貰った「エキスプレス」のキティーちゃんタオルが到着。

普通に給油していたら最低1枚はもらえるキャンペーンだったんですが、お店の機械のエラーでポイントの紙が出て来ないだけでなく、店員さんに相談に行くと「後日レシートを持ってくればポイントの用紙がなくても引き換えできますよ」と特別処置的な事を提案してくれて「良い人だなー」と思っていたらレシート持って来たらあげます」とその日に給油したレシートの裏にボールペンで名前入りで書かれたのでビックリ。

サービス業でお客さんにたいして「あげます」って?!
良く「最近の若い子はものの言い方も知らんから」なんて良く言われますが、その人はガソリンスタンドの責任者的立場として若い子が奥から呼んで来た人だし見た目年齢が50代くらい。

kuma-yomeサービス業で働いてた事が多かったですが、そういう言葉使いをお客さんにしてたら指導役のおばちゃんとか社員さんにめちゃくちゃ怒られたもんですけどね。

指導する立場の人間がちゃんとした言葉遣いができないんですから、若い子が正しい言葉遣いなんて覚える筈がありません。

その時老熊にレシートの裏の文字を見せると失笑していて、エラーがキャンペーン始まった当初から終盤に近付いているこの時まで放置されていたという事でお店での引き換えを諦めてヤフオク!での落札となりました。

プレミアム価格的に高い値段を付けている方がいましたが、落札してもらったタオルは3枚組で結構安い値段設定だった為1枚ずつ使ってボロくなったら次のと交換して使う事にしました。

ガソリンスタンドのキャンペーンという事で給油するノズル?を持った絵柄なのでレアといえばレアな絵柄の為大満足です。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村