野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

裏メニューに悩んだ(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181124163839j:plain

kuma-yomeが住んでいる所は結構田舎なのでチェーン店の類が殆どありません。
飲食店も娯楽系も無いのでツーリングや車中泊へ行った時にこういうチェーン店に飢えてるkuma-yomeは行きたくてたまらないのですが、老熊はお爺ちゃんなのでファーストフードが嫌いな為中々行かせてもらえません。

レジに行った時BLTの文字があったのでじっくり見ていたら「これって普通のBLT?!」と思ってしまいました。

結構普通にありそうなBLTがマクドには無いのかトッピングをしての裏メニューになってるんですね。

マクドはご無沙汰なので「いつからトッピングあるんやろう?」とか「ホワイトチェダーチーズって昔からあるあの黄色いのとは全然味が違うんかな?」とか色々気になってしまいましたが、老熊の頭から湯気が出てそうなくらい急かされるので全く聞けませんでした。

kuma-yome的にはダブルバーガーを復活して欲しいんですけど中々復活しませんね。

せめて肉トッピングがあれば3枚くらい肉追加したいんですけど、多分肉トッピングって無さそうなので「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」を注文してダブルバーガー気分を味わっているんですけど、ここ最近の若いお姉ちゃんから良く言われるのが「チーズ2枚とも抜きますか?」という一言。

昔は聞かれた事無かったんですけど、ここ数年聞かれるようになったんですよね。特定の食材を抜くという行為は1.嫌いだから。2.アレルギーだからってのが殆どの理由だと思っている人なので、何故そんな聞き方をするのかとっても不思議に思えてしまいます。

でもそんな疑問を口にしたらDQNクレーマーだと思われたら嫌なので聞いた事はありませんが、ダブルチーズバーガーのチーズ1枚抜きって早い話が単なるチーズバーガじゃ?!と冷静に悩んでしまいます。

チーズ2枚抜くのは肉好きだから2枚食べたいという欲からなんですが、メニューにチーズバーガーがあるのにわざわざダブルチーズバーガーを頼んでチーズ1枚だけ抜く事に対する意味が見いだせません。

別に値段を引いてくれるわけでは無いし、それなら「チーズバーガー頼めよ」と店員さんに心の中で突っ込み入れられそうな気がします。

何年か前にどっかのハンバーガーチェーン店がWindows10の発売記念で肉10枚のハンバーガーを販売していて、一緒に出掛けた人が食べてたんですが、あれはやり過ぎですね。

持てないし噛めないし大変すぎます。
kuma-yomeはダブルバーガぽちっとLOVEなんですが、何枚までなら美味しく食べれる人なのかチャレンジした事が無いので是非肉トッピング開始して欲しいですね。

f:id:kuma-yome:20181124163843j:plain

kuma-yomeは子供の頃から飲食店へ行くと「水飲みババァ」と呼ばれる程物凄く水を飲む人だったので、一時期マクドで売っていたメガドリンク(名前は忘れました)を販売期間中に何度も買った事があります。

あれってドリンクの機械に立ってくれないので容器を斜めにして両手でしっかりと支えないといけないので、混雑時に注文すると若干嫌そうな空気が漂いますので、アイドルタイムでしか注文した事はありませんでしたけどね。

それ₊セットなんて注文したらちょっと注目浴びてしまいますが、その頃って仕事がハードだったからかメガドリンクサイズのコーラー飲んでも全然太らなかったんですよ。

今やったらきっとあっと言う間に100㎏行くんじゃないでしょうか?
最近はカロリーの事とか予算の事とか色々考えてお水を一杯貰うようにしています。

体温調節が苦手なのか、部活や仕事の最中に水を飲んではいけない世代だった後遺症が原因なのかは分かりませんが、普段かなりの水分を飲んでしまいますね。

とにかく久しぶりのマクドに内心大はしゃぎなkuma-yomeでした。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村