野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

真昼間なのに信号止まってる(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181124164110j:plain

兵庫県って少し前まで民家がいっぱいで普通にひらけた感のある町だったのに気が付くとこういう風景だったりするのが変化があって嬉しいですね。

 

f:id:kuma-yome:20181124164113j:plain

そして「押しボタン」という表示がないのにも関わらず14時に信号が点滅していてビックリ。

ちょっと写真では分からないのが残念ですが、信号が点滅していたのに驚いて写真を撮りました。

いつだったか冬の夜(兵庫県岡山県)で高速を降りて直ぐくらいの所で信号が消えていて、交通整理の人が居た時はビックリしましたけど雪が降る中急に招集されて大変そうだなと思ったのを思い出してしまいました。

その時は夜だし減速の最中だったしで全然ピントが合わずに写真が撮れなかったので珍しい瞬間を撮り損ねてしまいました。

流石の老熊も「うわ、信号消えてる」と言っていたので些細な事で動揺してしまう人は冬の夜等不測の事態が起こりそうな状況の時は道路情報的なラジオはつけていた方が良いかも知れませんね。

高速道路料金所出て直ぐの信号なのでそうしていても情報が出ていたのかどうかは謎ですが。

不測の事態に驚きの声をあげてしまったとしても冷静に対処できるスピードとコース取りが一緒に乗ってる人と自分の帰宅を待ちわびている家族を守る事にもなるのでドライバーさんは安全運転でお願いしたいです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村