野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

城崎温泉エントランス(6月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月13日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181124170455j:plain

行く先々で記念の為に写真を撮りまくっているという事を知っているのに、先々歩いて行ってしまって結構ブレブレな写真になってしまいました。

ブレてイマイチなのに何故アップしたかというと全く同じ状況の写真を他に撮っていなかったからなんですが、旅館の入り口に手消毒のポンプと大量の車いすが置いてありました。

入り口も広くてバリアフリーな感じだったので入り口前に車を止めてここから車いすを持って行けば家族もご本人さんも楽に旅館入りができますね。

団体さんが来ても十分な数があるんじゃないかな?って思わせるくらいの車いすがあったので驚きました。

f:id:kuma-yome:20181124170501j:plain

もう何年も前になるんですが、昔テレビでお台場の大江戸温泉物語が紹介されていた時、レンタル浴衣の事をテレビの人が言っていたので当時から物凄く憧れていて「東京なんか行く事ないしなー」とあきらめていたので、老熊のお陰で城崎温泉ですが浴衣を着る事ができるそうです。

f:id:kuma-yome:20181124170517j:plain

外観が落ち着いた感じなだけでなく、エントランスも物凄く落ち着いた雰囲気で大声で話すマナーの悪い外国人も子供を放し飼いにして躾を放棄したDQNな親子も居なくってとってもゆったりできます。

f:id:kuma-yome:20181124170527j:plain

到着した時間がたまたまチェックインの時間とズレていたダケなのかは分かりませんが、とっても静かであまり人のいる気配がないのに下駄が沢山揃えて置いてあり人気のある温泉宿なのかな?という印象。

f:id:kuma-yome:20181124170541j:plain

浴衣なので当然バストやウエストは全く関係なく身長だけでサイズを選ぶわけですが、kuma-yomeどうやら慎重的にLサイズらしい。

姉妹一チビでやせっぽちだったkuma-yome。
学校でもどちらかというと小さい方だったので、ずっと自分の事をチビだと思っていたんですけどどうやら慎重的にはLサイズなのだと衝撃を受けた瞬間。

捕獲生活が始まってからは老熊に養殖されてドンドン肉付きが良くなってしまったので、普段の服はLではすまなくなってしまったんですけど、横幅を考慮しなくてもLサイズなんですね。

痩せ気味だった時はLっデブイメージだったので、見栄をはってMサイズとか買ってたので「少し袖や裾が短いな」とは思ってたんですけど違ったんですね。

最近の子は身長が高いと良く言われますが、それでもkuma-yomeってMサイズの身長ではないんだと改めて認識。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村