野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

旅館の朝ご飯~きのさき~(6月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

 

普段シャワーしかしないkuma-yomeが今回の旅行では珍しく温泉巡りと客室にあるシャワーの両方を使いました。

温泉巡りへ行く前に老熊が浴衣を着せてくれたのですが、脱衣所に着いたら他の人全員が逆向きに浴衣を着ていたのでどうやら死人バージョンで着付けしてくれたっぽい事が判明。

あれってワザとだったのかどうかすっごく気になります。

f:id:kuma-yome:20181124171829j:plain

「ニギス」って魚を始めて聞きました。
きのさきといえばカニしか知りませんが、こういう珍しい魚も結構取れたりするんでしょうか?

超好き嫌いの多いkuma-yomeは骨だらけの魚というのは食べられないのでここはスルー。

f:id:kuma-yome:20181124171840j:plain

小さい頃から洋食が多い環境で育ったせいか純和風な朝食が無理なkuma-yome。

玉子バッカリやろ!という突っ込みは置いておいて流石西日本。
朝食にゆで卵があるので朝から超絶lucky。
関東のホテルだと「お?!ゆで卵か?と思ったら生卵・・・」あれってものすっごくガッカリするので朝からゆで玉子があるとテンションが上がります。

 

f:id:kuma-yome:20181124171849j:plain

このポテトも大好きで子供にも離乳食で作って食べさせてました。
最近はあんまり食べてませんが、子供の頃は基本芋好きでしたし。

f:id:kuma-yome:20181124171856j:plain

ハッシュポテトも忘れずにゲット。
バイキング方式なので好きな物を少しずつ多くの種類が食べられて良いですよね。

f:id:kuma-yome:20181124171906j:plain

お茶漬けのお出汁が美味しかったので思わず2回おかわりしました。
一杯目はあられをパラパラして2回目は水菜や魚の身を乗せてヘルシー感を出してみたり。

f:id:kuma-yome:20181124171914j:plain

温泉玉子も好きなので持って来てしまいました。
結構歳行ってくるとコレステロール値の関係から玉子がダメって言われたりするらしいですが、一応今のところ言われてないので気にしません。

f:id:kuma-yome:20181124171924j:plain

スィーツはあまり好きではないのですが、ベリー系は嫌いな味に今のところ当たった事がないのでデザートに頂きました。

栄養の事を考えたら、ここはフルーツにするべきなんだと思うんですが、kuma-yome超絶好き嫌いが多いのでスィーツで頂きます。

ここは建物の内外の管理がキチンとされていて清掃が行き届いているだけでなく、落ち着いた雰囲気で超絶好き嫌いが多いkuma-yomeでもヘルシーな食事ができるので、とっても満足しました。

 

f:id:kuma-yome:20181124172031j:plain

昨日は気が付きませんでしたが、レストランを出て左側が結構お洒落でした。

f:id:kuma-yome:20181124172042j:plain

異常なまでの氷食いをするkuma-yomeなのに今回は氷の有無を調べなかったのですっごく後悔。

ビジネスホテルには氷の機械が良くあったらしいのですが、最近のホテルは無い所が多くなっているらしく、今回確認すらしていなかったらシッカリあったというオチ。

帰る間際でしたがカップ2杯分の氷を持って部屋へ戻りました。
老熊は食べないので2人で2杯は許される範囲でしょう。
自宅だと自動製氷機の氷が間に合わず3トレー分作っても氷の出来上がりが待ち遠しいくらい食べまくるので全然足りないのですが、家と同じくらい食べたら「大量お持ち帰りの人と同じくらいの量になりそう」なので旅行に来てる間くらいは我慢。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村