野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

香住駅へカニを見に(6月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181228070602j:plain

去年年末にカニのオブジェ?!が殆ど雪に埋まってる写真を見て是非行きたい!

と思っていたカニ爪を見にやって来ました。

香住駅は至る所かにだらけなんですね。

f:id:kuma-yome:20181228070619j:plain

冬はこのカニ爪の先部分くらいしか見えない時もあるらしいので雪の無い時期に来ないと危険ですよね。

 

f:id:kuma-yome:20181228070735j:plain

街全体がカニづくしな感じの駅前。

f:id:kuma-yome:20181228070630j:plain

大雪の写真のイメージしかなかったのでてっきり周囲にお店はないと思っていたら結構お洒落な写真屋さんがありました。

車中泊で行った写真屋さんのイメージは戦争映画とかに出てくるようなレトロな写真屋さんかフィルム時代のいわゆるDPE屋さんのイメージでしたが、ここはお洒落な写真館といった印象でした。kuma-yomeの子供の七五三写真をこういうお店で撮影できたら「緊張し過ぎて写真撮るまでの時間が長くかかるなんてことも無かっただろうな」と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20181228070653j:plain

「お腹空いたから店探して来い」と言われて周囲を散策。
こちらもお洒落なお店なんですが、外の看板を幾ら見てもお値段が分かりません。
看板を見るとご当地高級食材を使った料理が多いのかな?という印象を受ける感じだったので「ひょっとして時価?!」と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20181230202457j:plain

老熊が好きな「香住鶴」もありますが、この日はバイクなの飲めませんしお持ち帰りするなら飲食店じゃなくっても良いですしね。

とりあえず節約の為お値段の分からない高級そうなお店はスルーして安いお店を探します。

f:id:kuma-yome:20181230202509j:plain

バイクを止めた場所の近くを散策していたらこのような石碑を発見。
学生の頃歴史は比較的得意だったとはいえ特殊な分野が得意な変わった部類の人だった為、一般的な歴史にはとんとウトイのでこの方が有名な方なのかどうかという事はサッパリ分かりませんがこのような石碑を作っているという事は地元の人にとってとても大事な人だという事のようですね。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村