野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

王将香住店はビックリがいっぱいだった(6月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
6月1
4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181231001656j:plain

 「お腹が空いた」という老熊の一言でお店を探しながら移動。
パッと気軽に入れる安そうなお店は中々無くってバイクでドンドン進んでいたら標識が修正されまくっていました。

f:id:kuma-yome:20181231000837j:plain

馴染みのある「王将」を発見したのでここへ入る事に。
昔テレビでやっていたのですが、定食のメニューは各店の自由に決められるらしいです。

kuma-yomeが住んで居たところも徒歩圏にある王将は定食はイマイチで「〇〇フェア」何かもやってませんでしたが、活気があるお店で大人気でした。自転車圏内にあるお店は「〇〇フェア」を毎月やっているので時々それ目当てにワザワザ自転車で行っていましたが、あまり清潔的とは言えない店舗で愛想も良くないお店だったので、目当てのフェアの時だけお持ち帰りをしていて、地下鉄で3駅くらい先のお店は定食メニューが豊富で店内も綺麗にリフォームされたりもしたので外出の帰りは時々途中下車して行ってました。

ここのお店はパッと見た感じ「ファミレス?!」と思ってしまうような外観なので「お洒落王将だなー」と思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20181231000847j:plain

お店に入って直ぐの場所といえば「日替わり定食」の看板があったりポスターがあったりするものですが、ここはお洒落な手洗い場がありましたここの地域の人はとてもきれい好きなんでしょうか。

f:id:kuma-yome:20181231000859j:plain

王将には珍しく木製おこさま椅子があるだけでも凄いと思うのに、分厚い座布団まで固定されています。

時々座敷のあるお店にマメ椅子が置いてあるのは見た事あったんですが、こういうタイプの椅子は見た事が無かったので、どんなに混雑していてもファミリー層は座敷が空くのを待つしかなかったんですよね。

f:id:kuma-yome:20181231000911j:plain

珍しく朝シッカリと食べて旅館を出たので、まだそんなにお腹が空いていなかったkuma-yome。

13時を少し過ぎた時間だったのですが、いつも車中泊等で老熊と出かけると朝ご飯や昼ご飯を抜きにされて夜遅くまでご飯抜きなんて事も多いので普通の時間では中々お腹が空かないんです。

それに1月の虚血性大腸炎からの食事量減少状態のまま。
定食は超ボリューム定食ばかりで、見てるだけでお腹が痛くなりそうになって来たので悩んで店内を見渡すと、周囲はお年寄りばかりだったのですが、男女関係なく「超ボリューム定食」を綺麗に食べ終わってます。

どうやらこの辺りは年齢男女関係なく食欲がある元気な方が多いみたいですね。

そして悩んだ結果一番お腹がシンドクなさそうな「かに玉」を注文。
注文を取りに来たお姉さんが「ご飯は入ってませんがよろしいですか?」とワザワザ聞いてくれましたが、kuma-yomeのお腹はこの程度しか食べられない状況だったので「あってます」と言って注文しました。

f:id:kuma-yome:20181231000923j:plain

老熊はしっかりと食べていたので時間があまり辺りを見回していると、kuma-yomeが良く行く王将では見た事がないサービスをやってました。

柚子風味餃子たれ というのはとても気になるのですが、いつも欠かさず注文していた餃子も今回は珍しく注文しませんでしたので次機会があればつけて食べてみたいです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村