野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 ようか但馬蔵のかくれんぼ(6月14日)6

このブログは遅れて記事を書いております。
6月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181231002353j:plain

kuma-yomeリクエストの「道の駅 ようか但馬蔵」へ到着。
実はやぶ市観光協会Facebookを頻繁にチェックしているkuma-yomeなんですが、5月の6日に日本遺産認定を記念したモニュメントがありますという記事があって、やっぷーが物凄く可愛いポーズをしていたんです。

勿論イベントの日でもなんでもないので、やっぷーはこの日いませんが紹介されていたモニュメントを見るべくやって来ました。

f:id:kuma-yome:20181231002402j:plain

養父市では有名な「1円電車」の形をしているとの事なので、1円電車を知らないkuma-yomeはこれを見ていると少し興味が湧いて来たり。

f:id:kuma-yome:20181231002415j:plain

Facebookと同じように色んな角度から撮影。

f:id:kuma-yome:20181231002428j:plain

もういい年なのでやっぷーの真似をして写真を撮る事はしませんが、小さな子供さんがいるご家庭ではきっと真似をして記念撮影してそう。

f:id:kuma-yome:20181231002435j:plain

日本遺産認定は平成29年だそうです。

f:id:kuma-yome:20181231002504j:plain

養父市周辺には結構よく来ているのに伝統工芸等は全く知りませんでした。
名産を少し知っている程度なので、トイレ休憩や遊びだけでなくそういう事も知っていきたいなと思いました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村