野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

西紀SAの隠れた楽しみ(6月14日)7

このブログは遅れて記事を書いております。
6月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20181231002605j:plain

ここは最後のトイレ休憩地点。
大きな看板でドライバーにトンネル内の事故等についての注意書きがありました。

kuma-yomeは免許を持っていないので勿論関係無いんですが、消火設備の使い方や避難の仕方は覚えておいた方が良いのかな?と思ったり。

 

f:id:kuma-yome:20181231002614j:plain

kuma-yomeが西紀SAを物凄く楽しみにしていた理由はこれです。
初めて来た時たまたま気が付いて写真を撮ったのですが、あんまり上手く撮れていなくて撮り直したいと思っていたのに中々連れて来てもらえず撮り直しができていませんでした。

f:id:kuma-yome:20181231002626j:plain

この時は少し時間があったので辺りを散策して他に珍しい物は無いかとウロウロしていたら、鳩っぽい物を発見。

f:id:kuma-yome:20181231002637j:plain

 そして更にイノシシを発見。
老熊に「ここはどこでしょー」と言いながら「栗」「鳩」「猪」「黒豆チーズケーキ」「篠山牛コロッケ」の写真を見せたら「西紀やろ」と即答されてしまいました。

全てこの辺りの名産らしく、ちょっと考えたら分かるんだとか。
色んな事を知り過ぎている老熊なので知らない事を探すのは結構大変ですが、また今度何か別の事で問題を出してみたいと思います。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村