野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2019年最初の車中泊は1月2日から

このブログは遅れて記事を書いております。
1月2日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190110141403j:plain

2019年最初の車中泊は1月2日でした。
車中泊の行き先は適当な感じで決定してとりあえず昼食を食べる場所だけ決まっていた感じなのでお気に入りのペットボトル飲料を持ってお出かけ。

昔缶入り紅茶で売っていたPeKoeというのがあってとても美味しかったんですが、後からCMしまくってた午後の紅茶に負けてしまったようで販売が無くなってしまったようです。

だいたいkuma-yomeの好きな物って販売縮小されたり終了したりする事が多いので疫病神的存在のようなんですけどね。

自宅にいる時は必ずお気に入りの茶葉の物を飲んで居るんですが、車中泊ではそうもいかないので紅茶選びには苦労します。

この紅茶はスーパーやコンビニであまり置いていないので、無くなってしまわないよう頑張って売り込みをして欲しいなと思います。

f:id:kuma-yome:20190110141419j:plain

お昼ご飯にお気に入りのうどん。
kuma-yomeは真冬でも基本的に冷やしうどん系です。
元々好きだったのもあるんですけど、大抵の男性って物凄く短気なのでkuma-yomeがお子様用取り皿をお店の人にお願いするのは気に入ら無い様子。

お店の人も取り皿出すのに1時間待たせるのは平気だし途中で催促すると、こちらの顔も見ずに「少々お待ちください」と言って平気でお店の掃除を始めたりします。

一緒に食事へ行った人の中にはkuma-yomeが取り皿を頼むと超絶不機嫌になって睨んで来る人もいましたしね。
仕方無いので器にハンドタオルを当てて食事をしていると「上品ぶって」と言われるので冷たい食事が一番安全なんです。

子供の頃母や母と同世代の人達が鍋つかみも持たずにお鍋等を運んでいるのを見て「凄いなー」と思っていると「歳いったら熱いもんが平気になるんや」とよく言われたものですが、その時の母の年齢よりも上になっても全く熱い物を触れません。

f:id:kuma-yome:20190110141426j:plain

予定していた場所を取りやめにして大阪府の道の駅で寝る事になりました。
大阪府って道の駅はあまりないので結構貴重だったりします。

f:id:kuma-yome:20190206152430j:plain

この道の駅近辺のゆるキャラは「つぶたん」というんだそうです。
パッと見た感じどの部分が何なのかサッパリ分かりませんが初めてみました。

f:id:kuma-yome:20190110141433j:plain

「この場所での左折ご遠慮ください」の看板を見て、てっきりここの交差点での左折が禁止なのだと思ってしまったんですが老熊は「そりゃあそこで左折したらアカンやろ」と言ったので老熊は歩道を使っての左折の事だと判断した様子でした。

 

f:id:kuma-yome:20190110141438j:plain

アップルティはスーパーやコンビニで比較的良く売ってる紅茶の紙パックでまぁまぁ値段が安くてフルーツの香りが紙臭さを消してくれるので良く買います。

 

f:id:kuma-yome:20190110141445j:plain

昨年からの貧血の影響で氷食症が止まらないkuma-yome。
寒暖差アレルギーがあるので本当は良くないんですが、どうしても止まりません。

冬は暖房の効いた部屋から廊下やトイレ等の寒い場所へ行く時にとっても役に立ってます。
夏は元々クーラーが苦手な体質なので熱中症予防に役に立ってそうですが、寒暖差アレルギーから来る咳をしながら食べてるのであまり体には良くないですよね。

仕事中は食べなくても平気なんですが、普段は食べないと落ち着かないので老熊が車中泊へ連れ出す条件的に買ってくれるようになりました。

f:id:kuma-yome:20190110141456j:plain

弁当はスーパーで買ったお弁当。
年末は朝6時に弁当を作って毎日仕事に出かけていたので、正月明けの仕事に備えて家でゆっくりしてたかったんですけど老熊の辞書には「休む」という言葉は無いようです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村