野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

去年の台風被害

このブログは遅れて記事を書いております。
1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190206173902j:plain

車中泊移動中に珍しく老熊がマクド行こか」と言ったので立ち寄る事になりました。

でも高さ制限が2.7mなのでドライブスルーは無理。

久し振りにお店に入ってビックリ。
昔はマクドに行くとセットを買うのが普通でしたが、最近はセットを買わずに500mlのペットボトル飲料を持ち込んで食べる人が主流なんですね。

店員さんも注意しないし、周囲にいる殆どの人も堂々とペットボトルを持ち込んでいます。

田舎生活が進むと色んな事で浦島太郎状態。

f:id:kuma-yome:20190206173909j:plain

セットを買って良いと言われたので張り切ってセットを選んでサイドメニューを選んでドリンクを選んで・・・って思っていたら「ドリンクはコーラにしろよ」と言われてしまいました。

マクドナルドは結構前にアイスティがアールグレィになって、お店で巨大ティーバッグみたいなので入れるようになってからのお気に入り。

導入されたばかりの頃はどこのお店に行っても美味しかったんですが、最近は茶葉の量が減ったのかイマドキの人が適当に氷の量を入れてるせいか水っぽくって香りのしないアールグレィが出て来るお店が多くなりましたが「美味しいアールグレィが飲めるかも」と期待して注文していたのに、勝手に飲み物を選ばれてしまいました。

一般的には「好きな物を注文してええで」って言われたらセットの内容(ドリンクやサイドメニューまで)自分の好きなのが選べるんですよね。

なんだか若干騙された感のあるマクドで気分が落ち込んでしまいました。

f:id:kuma-yome:20190206173927j:plain

去年の台風ではkuma-yomeの住んでいる地域も生まれ故郷である大阪市内も被害が大きくって何十年も変わらなかった街並みが一気に代わってしまったりして寂しさがこみあげてきてしまいましたが、この辺りは台風被害が酷かった地域らしく石垣に貼られていた大きな看板が無くなった跡があったり、家にブルーシートがかけられていたりとまだまだ台風被害の跡があちらこちらに見えました。

テレビ中継で揺れていた道路標識も斜めになったままだったので「あれって揺れるだけで元に戻るんちゃうんか?!」と流石の老熊も驚いていました。

f:id:kuma-yome:20190206173934j:plain

 斜めになっている道路標識を見ながら「あれって落ちて来んのかなー?」と心配になってしまいました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村