野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

新年早々の虹(1月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。
月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190206202704j:plain

 車中泊後に老熊が立ち寄り温泉へ行きたいというので駐車場で待機していました。

不慣れな温泉で入浴するのは子供に激突されそうで怖いし、子供の頃に温泉で倒れた事があったので一人で入るのは不安があります。

九州とかだと家族風呂とか混浴があったりして一人にならずに済むんですけどね。

老熊を待っていると隣に止めた車から出た家族連れが「買い物にしても早過ぎるだろう」という物凄いスピードで車に戻って来て出発というのが数回あって不思議に思い、老熊が帰って来た後で話をすると「高いからちゃうか?」と言われました。

温泉の駐車場は満車状態で空き待ちの車が数台居る事も多かったんですけど、ちゃんと調べないで来ちゃった人だったのかも知れませんね。

最近はスマホも随分普及して手軽に色んな情報が手に入るようになっているので調べてから行かないとガソリン代も時間も無駄になってしまいます。

温泉の駐車場を出て直ぐ目の前に虹が現れました。

f:id:kuma-yome:20190206202715j:plain

細い道路を出て大きめ道路にさしかかっても虹が見えます。
しかも2本あるのでメチャクチャ珍しそう。
実はkuma-yomeって虹を見るのは生まれてこれまでで3度目なんです。
高校の時グランドに虹が出たのが初めてで「初めて虹見た―」というと周りにいた同級生や先生がビックリしていたのを思い出しますね。

f:id:kuma-yome:20190206202723j:plain

 6分間走っても中々虹が消えなかったので記念にいっぱい写真を撮りました。

新年早々縁起が良いかも?!

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村