野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

正月車中泊のお土産~自宅着~(1月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190206204409j:plain

今住んで居る辺りは結構田舎なので、20時で閉まってしまうスーパーが多いし、季節商品の取り扱いが少なくって困ります。

ハロウィンが終わったらクリスマス商品が無くっていきなり正月商品売ってますしね。

あまりにも早い時期から正月商品を置いているので食べたい物が食べたい時に無い事が多くって大変。

豪華じゃない普通のかまぼこを買おうと思ったらどこにも売って無かったので、ささやかなお正月気分を味わおうとお正月用和菓子を買っていたので車中泊の疲れを癒そうと二人で食べました。

f:id:kuma-yome:20190206204415j:plain

 「茶粥」用のお茶というのを始めて「御所南PA」で見たので思わず買ってしまいました。

でもこれ賞味期限が5月上旬までなんですよね。
お茶って商品によりますが1年くらいもつのもある中、やや賞味期限が短いように思うのでデリケートなお茶なんでしょうか?

夏に「茶粥」を作る時に使おうと思っていたのでちょっとびっくり。
昔は祖母の真似をしてお茶袋を手作りして置いてあったんですが、10年経っても満足のいく味が出せずに諦めて放置してたら引っ越しのどさくさで無くなってしまった為ティーバッグになってるのはありがたいです。

kuma-yomeは定期的に行く仕事が無いので暇は山ほどある生活をしているので暖かい気候になったら作ってみたいなと思います。

普段は京都のお茶で作っていたのですが、本場「大和茶」で作る「茶粥」が楽しみです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村