野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ツーリング出発直後にアクシデント(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190207221339j:plain

 家を出て10分程して命綱的役割をしているロープがぽろっとほどけました。
超用心深い性格のkuma-yomeは出かける時にロープを2,3度引っ張って緩んでいないかどうか確認するので出発時は大丈夫だったのに謎です。

信号待ちの時にスルっと簡単にほどけてしまったので老熊に言うかどうか悩みましたが、恐る恐る報告すると「どっかで止まるわ」と言ってくれました。

この時居た車線が歩道から一番離れた場所だったので「どっかで歩道の横に止めてくれるんかな?」と思いつつ恐る恐る老熊の腰の辺りに捕まります。

f:id:kuma-yome:20190207221422j:plain

「どの辺りで止まってくれるんかなー」と思いながら慣れない体制で乗っていると突然老熊が「降りろ」と言ったので「え?!マジで?!ここ怖いねんけど」と思いつつ逆らうと怖いので恐る恐る居りました。

kuma-yomeって降りるのは左方向で乗るのは右方向からなんで乗る時は後続車にひかれそうで普段から怖いんですよ。

それがこの日は降りる方向からも車が来る状況。
降りるのが苦手なkuma-yomeは疲れが出て来るとその場に降りれずに2,3歩歩いてから両手を挙げてフィニッシュポーズを取ってるので広いスペースを希望したいんですが。

 

f:id:kuma-yome:20190207221415j:plain

長年登山をしていた老熊がシッカリと結んでくれていた命綱的ロープが何か嫌な事の前兆のようにスルリとほどけてしまったのは本当に怖かったですが、高速とか高速に似た道路(歩行者自転車立ち入り禁止道路)とかじゃなくって良かったとホッとしました。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村