野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

難波の宮跡(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190207222122j:plain

今回ツーリングの第一目標地点は大阪市内にあるので懐かしき我が故郷をバシバシ撮ろうと張り切っておりました。

しかもここ「難波の宮跡」は夜に通ってバッカリでちゃんと撮影出来た事が無いスポットだったので大張り切りだったんですが、うっかり前回使用していた時の設定のまま「夜間撮影モード」にしてしまっていて(ここへ来る途中は天気が良かったのでちゃんと撮れていた)後で見たら真っ暗に写っていました。

f:id:kuma-yome:20190207222127j:plain

撮っている時は「今日のタイミングバッチリ!」なんてウキウキしていたんですよね。

写真を後で見るまで。

f:id:kuma-yome:20190207222133j:plain

肝心の「難波の宮跡」が真っ暗なダケでなく、空もなんだかおどろおどろしい感じに写ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20190207222139j:plain

肝心の「難波の宮跡」は真っ暗ですが、標識は文字が判別できる程度にはちゃんと写っています。

f:id:kuma-yome:20190207222155j:plain

ほんとここととは縁がないんでしょうか?撮りたいと思ってるのに今回も失敗。
人との縁でも「今度一緒にお茶しようー」と気さくに言ってくれているのに、何度スケジュールを合わせようとしても全く合わなくって「中々合わないねー」何て事があったりすぐ近所に住んでいるのに何年も会わなかったり、遠方に住んで居る人とどっちの家からも遠い場所でばったり会ったりなんて事と同じでkuma-yomeが撮りたいと思っていても縁のない場所なのかも知れませんね。

f:id:kuma-yome:20190207222206j:plain

 渋滞で止まった時に何か嫌な予感がしてカメラの設定を見たら「夜間撮影モード」になっていたので、急いで設定変更をして即座に撮影しましたが、間に合いませんでした。

滅多と通らない場所なだけにチャンスを活かせれたら良かったんですけど今回も失敗。

いつになったら「難波の宮跡」綺麗に撮れるかなー。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村