野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

ツーリング途中でお昼ご飯(1月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1月6日にツーリングへ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる場合があります。

f:id:kuma-yome:20190207222415j:plain

ツーリングの途中で休憩がてら回転寿司へ行ったんですが、席について少しすると「直ぐ後ろでガタガタ音がするなー」と思ったらレーンを短くしていました。

以前別のチェーン店で食べた時は席の誘導を調節して食べてる直ぐ後ろで作業しなくって良いようにしてたんですけどね。

長時間背後にじっと立たれてると落ち着きません。

 

f:id:kuma-yome:20190207222420j:plain

ここ数年老熊と色々出かけるようになって見かけるようになった整備不良や未修理の車たち。

一番怖いのはヘッドライトが片方だけしか付いていない車で、遠くから走って来ているのがバイクだと思ったら車だった何て事は良くあります。

移住先探しで色んな場所を探しましたが、一般的認識では「治安がいい」「犯罪認知率が低い」なんていわれている場所でも普通にナンバープレートなしの車が信号待ちしてたりするので出歩く時は用心しないといけませんよね。

この車はビニールテープですが、中には養生テープで止めていたりする車もあったりするので最近は物凄く不況なのかな?と思ってしまいました。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村