野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

スキー場まで後30分程度ですが・・・雪がない?!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190212183424j:plain

冬にこの辺りを通ると物凄い雪を見る事ができたんですが、やっぱり雪が無い?!

f:id:kuma-yome:20190212183430j:plain

「道の駅 神鍋高原」へ行く時には必ず立ち寄る地元密着型スーパーに到着。

ここのお惣菜で不味いのに当たった事がないので、毎回どれにしようか悩んでしまいます。
そのスーパーの裏を始めてのぞいて見たら、なんだかお洒落な学校を発見。

これだけ雪が無かったら登下校が楽だろうなと思いつつスキーに来た時に限って雪が無いという不運さにガックリしました。

f:id:kuma-yome:20190213004311j:plain

買い物が終わって買った物を老熊に手渡した後、車に乗ろうと思ったら「ちょっとこれ持っとけ」と言われて「えー!乗ろうと思ったのに」と思っていたらメチャクチャ持ち易いペットボトルにビックリ最近のペットボトルって、捨てる時に潰し易いようにって事しか考えてないので量がへって来るとベコベコで持てなくなって危険なんですよね。

中身が「びゅっと」飛び出して来て何度こぼしかけた事か。
これあまり手が大きく無くっても持てそうな感じ。

f:id:kuma-yome:20190212183438j:plain

 持ち手アシストっていうらしいんですが、この持ち易さは衝撃的なので「全てのペットボトルがこうなってくれたら良いのにな」と思います。

kuma-yome体調の悪い時はタンブラーですらスルっと落としてしまいそうになる事が多いし、リサイクル重視のペットボトルだとグニャグニャで持ち難いうえにこぼしてしまいますから。

f:id:kuma-yome:20190212183443j:plain

ニュースでこの地方の踏み間違い事故は聞いた事が無かったので無いんだと思ってましたが、色んな地域で踏み間違い事故が多発しているのと同じでここも多発しているそうですこの辺りはいつも雪が凄い地域なので、運転に向いてない人も運転してはイケナイ人も運転せざるおえないのかも知れませんね。

以前日高という所で地元のオバちゃんに話を聞いた事があった時「毎日運転していて慣れててもたまに油断して積んである雪に乗り上げる」と言っていたので、雪が多い日は慣れていても一瞬の油断で事故につながって運転が向き不向きの問題ではないのかも知れませんね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村