野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

やっと雪が見えて来た!(1月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月14日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190212190027j:plain

雪は少ないものの土の上は結構積もってます。
アスファルトって結構温度が高いんでしょうか?いつも土の上ばかり雪が残っている気がします。

f:id:kuma-yome:20190212190103j:plain

カーナビ注意の看板を発見!いつだったか車中泊へ行く場所をネットで調べていたらHPに「カーナビの登録は(違う住所)を登録してください」と書いてあった事がありましたが、こういう看板を見たのは初めてな気がします。

「鉢高原 高原駐車場 キッズパークゲレンでへ直行は右折してください」と書いてあるので迷子になって電話で問い合わせる人が多いんでしょうか?「鉢高原」ってカーナビができる遥か前からある筈なのに道検索がオカシイんですね。

f:id:kuma-yome:20190212190116j:plain

スーパーを出て10分ちょっとでガッツリ雪景色。
老熊によると「昔と同じ風景」だそうです。

f:id:kuma-yome:20190212190132j:plain

「鉢高原旅館街まで50m」らしく少ないもののちゃんと雪があります。

f:id:kuma-yome:20190212190143j:plain

「ハイパーボール東鉢」まで1kmの看板。
しっかり雪がありますが、例年と比べて雪の量はどうなんでしょう?

f:id:kuma-yome:20190212190152j:plain

スーパーを出てから20分くらい経って「お?!これは期待できるかも?!」と思えるくらいの雪景色に。

f:id:kuma-yome:20190212190202j:plain

 「歓迎 東鉢伏高原」の看板の後直ぐに物凄い雪の量。
この辺りは数分走ったダケで全然景色が違うんですね。

「車で5分」とかって距離でも雪の量が全然違うのでお出かけには要注意な場所なのかも知れません。

でもこれだけあったらスキー場の雪はバッチリ?!

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村