野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

突然の出発(1月15日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月15日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190216215857p:plain

寒がりのkuma-yomeは何気なくスマホアプリで天気の確認。
すると何かの注意報が出ていました。

f:id:kuma-yome:20190216215907p:plain

落雷注意という事だったのでビックリしました。
風だけでも怖いのに雷まで鳴ったらもうトイレには行けそうにない感じ。

f:id:kuma-yome:20190219213435j:plain

心配していたら突然老熊が「出発するぞ」と言い出したので邪魔にならないようにトイレへ退避。

その後慌ただしく出発しました。
リフト乗り場のお爺ちゃんが昼間教えてくれた通りスキーを明日にしなくって良かったなと思いました。

スマホアプリの「雨雲レーダー」で天気を確認して出かけても、出かけた瞬間に土砂降りになったりしますが、やっぱり地元の人の長年のカンは外れないですよね。

 

f:id:kuma-yome:20190219213446j:plain

突然の出発だったので晩御飯を食べられなかった為しばらく走るとお腹が空いてきました。

今住んでいる場所だと20時に殆どのスーパーが閉まっているので道の駅に着くまでずっと我慢かなと思っていましたが、行きしなに立ち寄ったスーパーは遅くまで開いてくれていました。

行きしなに買った「蟹と豆腐のふんわり天」がまだあるのか売り場を探しましたが人気の商品なのか売切れでした。

f:id:kuma-yome:20190219213501j:plain

このスーパーへ来ると必ず買うお握りはそこそこの量が残っていたので、直ぐに食べる分と翌朝食べる分を選んでお店を出た後、車内でさっそく食べます。

慌ただしい移動となりますが、スキーを翌日に持ち越した訳でもないのに悪天候だと分かっていて居残るのは変ですしね。

この後向かう道の駅は雷とは関係ないらしいので安心して夜間のトイレに行けそうです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村