野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 ようか但馬蔵(1月16日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月16日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190219220229j:plain

朝目が覚めるとやっぱり雪がありません。

f:id:kuma-yome:20190219220236j:plain

何か1月とは思えない天気です。

f:id:kuma-yome:20190219220248j:plain

1月って車のワイパーが立っていてフロントガラスが真っ白になって埋もれてたりするんですけどフロントガラスも天井も全く雪がありません。

f:id:kuma-yome:20190219220301j:plain

老熊が朝からサッパリしたいと足湯を楽しみにしていたのですが、足湯がまだ始まっていなくって時間まで30分程度ある事が分かったので店内を散策。

kuma-yome野菜が大嫌いなんですが、やっぷーがこんな可愛い顔で見つめて来たら「食べようかな?」なんて思ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20190219220316j:plain

kuma-yomeが昨日滑ったスキー場は「養父市」ではないので、ここには載ってません。

でも毎年1月にここへ来る度この貼り紙がしてあるので、スキー場へ行く前にスキー場の状態が分かって良いなと思います。

積雪や天候に不安がある場合、ここだとまだ予定変更できますしね。

f:id:kuma-yome:20190219220332j:plain

 何度もここへ来ていたのにショッピングカートと車いすがある事にこの時まで気が付いていませんでした。

沢山買うかどうかが重要ではなく、体が弱い場合手に荷物を持って店内を散策する行為自体がシンドかったりします。

お店の中を少し歩いただけでシンドくなったりするので結局ゆっくり土産物を物色する余裕なんてないですし、旅行でハイテンションになった人に体当たりされたりなんて事も一般的によくある事なので、カートがあるとそれに体を少し預ける感じでゆっくり散策できるし、万が一ぶつかられても転倒する事は回避できそうですしね。

「道の駅 ようか但馬蔵」は観光案内所の方がとても親切で、町で見かけた気になった標識等色んなことを質問しても丁寧に教えてくれますが、イベント告知は少し遅いのでイベントが始まってから告知というのも時々あるのが少し残念な所。

去年「道の駅 神鍋高原」へ行った時帰りに「道の駅 ようか但馬蔵」へ行くかどうか悩んだ後行かずに「但馬のまほろば」まで休憩なしで移動した翌日。

Facebookを見たら前日から始まっていたイベントを告知していたので、イベントが始まる前か遅くとも当日に告知してくれていたら立ち寄ったのになー。と残念に思った事がありました。

そういうガツガツしていないノンビリした感じが魅力といえば魅力なんですけどね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村