野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

スキー車中泊のお土産(1月16日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月16日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190219222255j:plain

今回のお土産は行きしなに買った「西紀SAの丹波焼
ソーサー替わりのお皿のサイズが小さいのでいつか丁度いいサイズを見つけたいですね。

f:id:kuma-yome:20190219222303j:plain

焼き物を買った時に老熊が立杭焼やろ?」と言ったので 「ちゃうで、丹波焼やで」と言ったのですが「立杭焼」とも呼ばれているとこの紙には書かれてありました。

こういう紙を入れるのって結構手間がかかるかも知れませんが、焼き物に疎いkuma-yomeには勉強になるのでとてもありがたいです。

いつもこういう紙が入っていたらキッチンの片隅に保存してお客さんに食器について聞かれた時に渡すようにしています。

たどたどしいkuma-yomeの説明を聞くよりも見た方が分かり易いですしね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村