野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

かにぱんバーガー(1月23日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月23日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190309170421j:plain

PAを出発して少し行くと衝撃的な場面に遭遇。
こんな所で組体操?!と思わず写真を撮ってしまいました。
目が悪いkuma-yomeはとりあえず良く分からない場面に遭遇したら写真に撮って手元で拡大して確認します。

これは老熊も「組体操」っぽく見えたらしく笑っていました。

f:id:kuma-yome:20190309170430j:plain

良く高速道路などでは「鹿」「猪」「たぬき」等の絵が書いてあって「飛び出し注意」の看板があるんですが、ここはいろんな種類が飛び出して来るっぽいです。

野性味あふれる地域なんでしょうかね。

f:id:kuma-yome:20190309170453j:plain

料金所を出てお昼ご飯と買い物へ向かいます。

f:id:kuma-yome:20190309170509j:plain

結構狭い駐車場だったので隣の車との距離がめちゃくちゃ近いです。
時々見かけるのはタイヤ一本分隣の駐車スペースにはみ出している車や右側のタイヤが駐車枠の線に乗っかっている車。

走行中でも右側のタイヤを車線に沿って走ったり線の上にタイヤを乗せる感じでずっと走ってるのを見ますが、そういう人は車に乗ってはダメな感じの人なんじゃあないのかな?と思ってしまいます。

歩道のない道路を電信柱に隠れる感じで歩いていても猛スピードでスレスレ追い越ししてくる車とかあるので、距離感が取れない人なのかな?と思ったり。

老熊は結構慣れているのでこれくらいの距離でもドアパンチせずにスムーズに乗り降りする事ができますが、kuma-yomeの場合はこれよりももう少し隙間があっても怖いので車を少し前に移動させて貰ってから乗り込む事が多いです。

結構短気なドライバーさんは「それくらいあったら通れるやろ!」とキレたりする事が多いですが、車の乗り降りに慣れてなかったら「ぶつける気」が無くってもぶつけてしまう事が時々あります。

「それくらいあったら大丈夫や」と言われて狭くて降り難いのに十分なスペースを開けて貰えなかった場合が過去にあって、降りた直後に体がドアに当たってしまってゆっくりと歩道の柵に当たった事があったんですが、めちゃくちゃキレられました。

こちらとしてはワザとじゃないし、何度も「危ないから無理」って言ったのに車と歩道の柵の間が狭い場所で降ろされたんだからぶつかってもしょうがないんじゃない?って納得いかなかった思い出があります。

老熊は最初全然そういうのを気にしない人で、バイクに乗る時に「乗れよ」と言った瞬間電信柱で立ち位置をふさがれて乗れないようにされてましたしね。

さっさとしないとメチャクチャ怒られるし怖いのでその時初めて逆側から乗ったら意外と乗り易かったのでその時以来バイクに乗る時は右側から乗って左側から降りるようになりました。

左側から乗ると時々疲れて来るとバイクのボディーに蹴りを入れてたので、逆側から乗るとそういう事もなく電信柱でふさがれた事で急遽逆方向から乗ってみたのは結果的には良かったです。

今の車は結構椅子が高い位置にあるので車内の手すりを使って腕の力でゆっくり乗り降りしないと普通に乗り込むのは無理な為スペースが要りますし、ドアパンチしたら最悪なので駐車スペースが狭い場所では前進してもらってます。

時々人を乗せる事があるドライバーさんは車慣れしてない人や免許を持って無い人に対して「そんだけあったらいけるやろ!」ではなく「慣れてないから距離感が分からないんだな」とか「慣れて無いから乗り降りにスペースが必要なんだな」等気を配ってあげて欲しいと思います。

老熊は風が強いSA等で車を止める時は「絶対ドアから手離すなよ」と言ってくれます。

オバちゃんあるあるらしいんですが、風の強い駐車場でドアを開けて手を離したら風で勢いよく隣の車にぶつかるんだそうな。

 

f:id:kuma-yome:20190309170535j:plain

スーパーだけではなくって飲食店も少し入っているタイプの場所だった為「もしかして?!」と思ってロッテリアに行ってみると「かにぱんバーガー」がありました。

現在住んでいる場所は田舎なので娯楽施設は勿論ありませんし、飲食店も殆どありません。
飲食店や商店に至っては1年くらいで閉店するお店も多く徒歩か自転車でしか外出しないkuma-yomeでさえ毎年数件のお店が閉店していくのを見かけるくらいです。

お店の人に聞くと「まだ少しございますよ」といった感じだったので張り切って注文。

ファーストフード嫌いの老熊が珍しくご機嫌だったので、お小遣いで購入する予定だったのに買ってくれました。

f:id:kuma-yome:20190309170548j:plain

お店の中にあったPOPを見て急に食べる気になったらしく「ぴったりうれしい1000円絶品・エビパック」も買ってくれました。

f:id:kuma-yome:20190309170556j:plain

かにぱんバーガー」はネットニュースで告知されたのを見たので知っていたんですが、これを食べる為に往復の電車賃を1000円以上かけるのは勿体ないと中々行けないまま日にちが過ぎていました。

f:id:kuma-yome:20190309170605j:plain

学生の頃安くてお腹がいっぱいになるからと「かにぱん」と飲み物でお昼ご飯を済ませたりしていたので、思い出深いパン。

その「かにぱん」がハンバーガーになったというからには食べないと

と思っていたので、開始日から結構経っているのに残っていたのはとっても嬉しかったです。

f:id:kuma-yome:20190309170616j:plain

ちゃんと焼いてあります。
若い頃と違って最近は1枚でお腹いっぱいになってしまうので、一食一枚って感じだったんですが、不思議な事にハンバーガーになっていると2枚食べられるので不思議です。

一口食べてビックリの美味しさだったので「期間限定って勿体ないな」と思いましたが、コラボ商品なので色々大変なんでしょうね。

色んな飲食店に「期間限定商品」がありますが、時々売り上げが良かったのか季節が来る度に復活している商品も時々あるので、またいつか食べられたらいいなと思ってしまいました。

f:id:kuma-yome:20190309170627j:plain

ロッテリアは今のところ店員さんに外れが無く、包みを開けた時に汚いハンバーガーが入っているという事も無いので比較的行きたいと思うファーストフード店。

しかし、電子レンジで温める事を想定して温め方法まで書いてくれてある事を知りませんでした。

f:id:kuma-yome:20190309170638j:plain

 セットを半分ずつ分けて食事をした後は食べ過ぎた老熊がシンドクなってしまったので、駐車場でそのままお昼寝をして過ごしました。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村