野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

結構大変な道(1月23日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月23日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190309170735j:plain

静かな駐車場だったので、食後3時間程寝てしまった為日が沈んでしまうのが気になります。

 

f:id:kuma-yome:20190309170747j:plain

電車を見た場所から10分近く走った所で「船のような形をした建物を発見。」

京橋PAにある建物は「よく見たら船じゃ?!」って感じの建物があるんですが、これはガッツリ船に見えます。

f:id:kuma-yome:20190309170825j:plain

何の建物なのかは分かりませんが、横から見てもシッカリ船に見えました。

f:id:kuma-yome:20190309170841j:plain

日が暮れ始めた頃、煙突?に金魚の絵が描かれているのを発見。
なんだか癒されます。

f:id:kuma-yome:20190309170856j:plain

後ろの荷台がガタガタいって色々崩れてる感がありました。
物凄く道が悪かったので「脳みそが揺れる」感がバリバリで若干弱ってしまいます。

f:id:kuma-yome:20190309170907j:plain

ちょっと古そうな建物のスーパーを見つけたのでトイレ休憩。
建物はカナリ古くって「地震とか来たら危なそう」な印象。
ここのトイレは「お子様連れ」が最優先で身障者はオマケなのかな?と思ってしまった貼り紙。

「お子様連れお客様優先」の張り紙はしっかりとはがれにくい感じで貼ってあるのに「車いすマーク」ははがれやすい養生テープで貼ってあったので、やっぱり田舎とかは障害者に対して冷たいのかな?と思ってしまったり。

f:id:kuma-yome:20190309170916j:plain

 お店を出る時に気が付いた貼り紙「ハートビル」という言い方がある事をこの瞬間初めてみました。

ここよりももっとシッカリとバリアフリーや身障者に配慮した設備がいくつもあるのに見た事が無かったという事は、たまたま気がつか無かったのか「ハートビル」という認定マーク自体マイナーなのかどうなんでしょう。

 

世の中まだまだ知らない事はいっぱいあるんだなと思った瞬間でした。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村