野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

セブンイレブンで童心にかえる(1月24日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月24日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190309183842j:plain

設備が良くって夜中に危ない人も現れない「道の駅 ソレーネ周南」は静かなのに大型トラックも結構来てたりするので珍しい「はたらくくるま」が見れます。

こういう珍しいのに遭遇した時は頭の中で「はたらくくるま2」がグルグルと駆け巡っています。

何故「はたらくくるま」ではなく「はたらくくるま2」なのかというとただ単に子供が小さい頃たまたま一緒に見たのが「はたらくくるま2」だったという些細な理由なんですが、昔は子供の為にカラオケで歌ってあげたりもしました。

f:id:kuma-yome:20190309183916j:plain

初めて山口県車中泊で訪れた時に山口県だけこの色なんやで」と教えてくれた老熊。

それ以来この色を見ると「あー山口県に来たな」感があります。

f:id:kuma-yome:20190309183927j:plain11時半くらいにコンビニに到着。
鳥取県と他どこだったのかは忘れましたが、車が走るとメロディーが鳴る道路がありまして(制限速度で走るとちゃんとしたメロディになる)きっとこれもそうかも?

と思って一生懸命踏んだり飛んだりしましたが、全く音が鳴りませんでした。

 

f:id:kuma-yome:20190309183935j:plain

駐車場の隅から隅までこんな感じだったので旅の疲れも吹っ飛びました。

f:id:kuma-yome:20190309183950j:plain

この日は老熊にしては珍しくちゃんとお昼ご飯も買ってくれました。

f:id:kuma-yome:20190309183955j:plain

 これくらいのお弁当が移動中に食べ易くって嫌いなおかずが入っている確率も低い為とってもありがたいです。

でも品切れが多いのか中々コンビニで見かけません。
朝昼とご飯をちゃんと食べさせて貰って駐車場で軽く飛んだり跳ねたりと運動した為心身共にリフレッシュ。

今の車になってからは長時間移動で膝が痛くなったり疲れたりするようになっていましたが、この後はしばらく疲れずにすみそうです。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村