野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 阿蘇で晩御飯(1月25日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月25日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190420145119j:plain

「道の駅 みやま」で買った物その1。
凄く分かり難いですが信じられないくらい大きい玉子焼きです。

f:id:kuma-yome:20190420145128j:plain

「道の駅 みやま」で買った物その2。
これも地元では見た事のない信じられない大きさ。

f:id:kuma-yome:20190420145146j:plain

「道の駅 みやま」で買った物その3。
これは普通サイズのパックでした。

f:id:kuma-yome:20190420145158j:plain

「がまだしもん」というのは方言なんでしょうか?
多くの道の駅やSAがどこへ行っても「くまもん」「ワンピースのキャラ」「キティちゃん」等のグッズで埋め尽くされている中、地元色の濃い物が沢山売られているというのは旅行に来た感があってとっても良いです。

f:id:kuma-yome:20190420145221j:plain

「道の駅 みやま」でお惣菜を散々買ったにもかかわらず「道の駅 阿蘇」の値引き商品に飛びついてしまった老熊。

f:id:kuma-yome:20190420145230j:plain

 塩サバ弁当と言えば普通に塩焼きになっているのがkuma-yomeの地元では普通なんですが、この塩サバ弁当は衣が付いてます。

結構ビックリしましたが好き嫌いの多いkuma-yomeでもちゃんと完食できました。

旅行へ行ったら食欲が出るってやつなのか純粋のお弁当の素材や味が美味しいのかは不明ですが、普段お弁当を買うと捨てるオカズばっかりのkuma-yomeにとっては大満足なお弁当でした。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村