野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

道の駅 阿蘇を出発する日

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月26日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190516231155j:plain

4時過ぎに降った雪が朝7時頃になっても積もっていました。

雪が降って寒かったからなのか雪にはしゃぐkuma-yomeがうるさくって寝れなかったのか理由は不明ですが他の車はめちゃくちゃ出発が早かったです。

f:id:kuma-yome:20190516231208j:plain

 真横に止まってたバス型キャンピングカーが居なくなってくれたお陰でネットもテレビもバリバリなので急いでデイリータウンミッションをしてから朝ごはん。

 

f:id:kuma-yome:20190516231219j:plain

昨日買っておいた「道の駅 阿蘇」のお惣菜。

普通道の駅などで売っているご当地コロッケって一つが300円位するのにこの安さは驚きです。しかも「あか牛」。

確かに300円売りの物よりは小さいかも?!と思ったりもしますが我が家にはこのサイズがとってもありがたいです。

老熊は自称「いっぺんに食べられへんのや!」と良く言いますが、一回の食事量の基準が普通に見て多すぎるんですよね。

確かにシンドイ時なんかは断食を思わせるくらいたべないのは確かなんですが、一般人がとても食べきれないような量の食事を一度に食べるのも事実だったり。

f:id:kuma-yome:20190516231233j:plain

眼の前で揚げてくれるコロッケ意外は「冷めたら不味い」と言って食べない老熊ですが、可愛いサイズだったからか一口味見をしました。

 

f:id:kuma-yome:20190516231256j:plain

車中泊期間中はずっと便秘に悩まされるkuma-yome。

今回は便秘対策さくにヨーグルトを買って貰いましたが効果はあるのかどうか...

便秘に効果があるかどうかは別にして「大阿蘇ヨーグルト」と書いてあるのでご当地産だしヨーグルトは体に良いらしいですしね。

「道の駅 みやま」で大量惣菜を買ったにも関わらず「道の駅 阿蘇」でも惣菜をしっかり買ったので今日は何も買わないで済みそう。

老熊はちょくちょくkuma-yomeのご飯を忘れて移動し続けるので お昼ご飯を忘れられても良いように「道の駅 阿蘇」の巨大お握りをしっかりと抱いて出発。

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村