野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

大分の冬用タイヤ規制(1月26日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月26日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190518234433j:plain

施設の軒下でLINEをしながら老熊とやり取りをしていたらトイレの前に居るという返事だったので、慌ててトイレへ引き返すと信じられないくらいの混雑になっていましたが、老熊はいませんでした。

トイレの前に居るけど居らんと打ったら施設で合流する事に。

どうやら建物内のトイレに行ってった模様。
老熊は何度も来てるっぽいので駐車枠が見え無くっても、スムーズに車を止める事ができたらしい。

施設に入った時は混雑してるものの木製のテーブル席に座る事ができ、ゆっくり長時間移動の疲れを癒す事ができました。

kuma-yomeは知らなかったんですが、観光案内所内のポスターを見る限り大分で雪は当たり前らしいという事が分かりました。

観光案内所のお姉さんに不安顔で色々と質問している男性が多くいましたが、遠出をしている時に父親がパニックになってたら嫌だろうなと思って冷ややかに見てしまいました。

父親は子供が嫌いだったし遠出をするといえば自分の生まれた都道府県(車で1時間~2時間程度の所まで)だったので不安になる事は全く無く育ったので、一般的には良い父親ではなくっても悪い印象は持たずに済んだので良かったなと思います。

f:id:kuma-yome:20190518234454j:plain

この日の観光案内所はぐったりと疲れた様子の母子やパニックになってる男性が多くいたので、ソフトクリームの食べ歩きやペット連れはさすがにいなかったのでホッとしました。

f:id:kuma-yome:20190518234507j:plain

初めて見ましたが勝手に展示物を持って帰る人が居るらしい。
最近人のマナーってどんどん低下していってますね。
長生きをしたくない時代になって来ました。

f:id:kuma-yome:20190518234534j:plain

 少し休憩した後老熊は「高速道路の通行止め状況」を案内所のお姉さんに確認。現状で通行可能な道路を教えて貰っていました。

人がいっぱいだったのでkuma-yomeはWalkmanで音楽を聴きながら待機。
雪に埋まったにも関わらず無事Walkmanは動きました。
PHSを水に落とした時、しばらく使えたのに数か月後に壊れたって事があったんですが、中を見て貰ったら錆ていたって事があったので中古とはいえ買って貰った大事なWalkmanが壊れるのではと不安でしたが、遅れて記事を書いている5月現在もシッカリWalkmanは動いてくれています。

老熊が戻って来た時に「こういう感じで雪に埋まっててんで」と見せると「よう見つけられたな」と言われました。

雪の中にすっぽりと歩道の下まで埋まってしまっていたので、Walkmanの本体も色も分からない状態で雪が途切れている所に手を突っ込んで発見したので、ホント誰も通らない場所で落としてラッキーでした。

足跡がいっぱいあったら踏まれて壊れてたかもしれないし、雪がぐちゃぐちゃになって発見するのも難しくなってたかもしれないですしね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村