野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

上毛PA(1月26日)

このブログは遅れて記事を書いております。
1 月26日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。

f:id:kuma-yome:20190519000626j:plain

17時20分に高速道路の通行止め状況を確認して中津から高速道路入り。

f:id:kuma-yome:20190519000646j:plain

そこそこ雪は降っているものの駐車場は空いていたし、運転していた人達もさほど疲労していない感じの人ばかりでした。

f:id:kuma-yome:20190519000714j:plain

道の駅以外で綺麗なトイレはあまり無かったので、PAとはいえ綺麗で設備の整っているトイレに癒されました。

元々旅行とかって殆どした事が無かったので、トイレが水洗じゃないとか茶色い水が出て来るとかってトイレは結構疲労度が増します。

水洗じゃないトイレだとミリサイズの虫が個室内を乱舞していて、メチャクチャ怖いし、茶色い水で流れるトイレだと入った瞬間に前の人が流して無くても分からないと不安になってしまって何か所も個室を確認して回ったりしてしまって落ち着きません。

PAは段々綺麗な設備の整ったトイレが多くなっていますが、まだまだ古過ぎる感のあるトイレも多いので綺麗なダケじゃなく正面に見える手作り風の飾りにも癒されてしまいます。

f:id:kuma-yome:20190519000732j:plain

 建物からポツンと離れた場所に止められている車。
何やら紙が置いてあるようなので近寄って見てみると車を置いて帰ったというような事が書かれてありました。

老熊は遠目で見て「あの車じゃ雪道は無理やろうな」と言っていましたが、運転していた人はどうやって帰ったのか不思議です。

 

f:id:kuma-yome:20190519000905j:plain

10分だけ休憩して上毛PAを出発。
めちゃくちゃ空いていてこちら側の車線は車がいません。
高速道路って常に車がバンバン走ってるイメージがあるのにガラガラだとなんだか不思議な感じがしますね。

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村