野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

金沢の夜

良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

 富山~金沢駅周辺までの行程の殆どで熟睡していたkuma-yomeの為に急きょ
ホテルの予約してくれて一泊する事になりました。
あのまま帰ってたらどっかで落としてまう
と話していたのでいつも以上の熟睡度合だったようです。

f:id:kuma-yome:20160928192848j:plain

酒飲みで刺身好きな老熊の好みでやっぱり外食は居酒屋です。
kuma-yomeは刺身がイマイチなので食べるのは毎回揚げ物ばかりですが
珍しく薄味で食のすすむポテトで大満足でした。
生まれて初めての金沢で行った居酒屋は最悪な印象の店で
大阪ちゃうんやからこんなもやろ?!
老熊に言われてテンション下がりましたが
今回の居酒屋さんは雰囲気も綺麗さも味も好みで最高でした。

f:id:kuma-yome:20160928193819j:plain

そしてこのお店の心使いを感じたのは終電情報が貼ってあった事。
飲んでる最中に終電を検索するのって雰囲気を壊してしまうし
あまり終電に乗らない人は時間なんて覚えてないですしね。
最近の飲食店ってサービスが悪いうえに不衛生なお店が増えて
落ち着いてくつろげないお店が増える中このお店はとっても綺麗で満足でした。
(トイレに綿棒とあぶらとり紙もありました)
観光地で有名なとある地域の食べ放題のお店はトイレへ一歩足を踏み入れると
床が激しく滑っているうえに清掃もまともにされて居らず2度と行きたくないと
思いましたしね。
そして金沢へ来たら必ず買うのが「加賀棒茶」

f:id:kuma-yome:20160928195030j:plain

きっかけは紅茶専門店で勧められてからなのですが金沢に来てペットボトルが
あると知り訪れる度に買っています。
旅行に行く度に高価な名産を買える程贅沢をさせて貰える身分ではないので
こういった安価で味わえる名産はありがたいですね。