野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナられてるのが多い 吹田SA(4月9日)

普段あまり物をおねだりしたり、買って貰う事も少ないのですが、この日は珍しくご機嫌で欲しかったキャンペーンチョコを買ってくれました。たまたま老熊の好きなチョコだったダケみたいですが。 ライフォードはガチャで外れたキャラだったのでちょっと嬉しい…

前々から見たかったんです。

自分が悪いと思っても謝らないのが基本な老熊。一旦駐車場で寝たものの早くから寝ていたので夜中に目が覚めSAへ移動。 吹田SAに泊まりたかったらしくお気に入りの場所へ車を止めるとジェネをたきます。 準備中は暇なのでお土産物コーナーを見まわったりポス…

阪急のヘッドマーク

足の調子が悪いkuma-yomeの移動が大変なので数駅離れた駅近くに車を止めての車中泊が決まっている二人。 他の人達と違う電車に乗るのですが、老熊が物凄く酔っていて全く会話になりません。 登山用のポールを2本用意してくれていたのですが、電車を降りよう…

夙川の桜

お花見当日早朝から雨が降っていました。夙川の桜ってとっても有名なんだそうですが、kuma-yomeにとってお花見と言えば桜の通り抜け。 かなり早い時間に起きてPAを出発。中止にならずちゃんと開始できるのか心配になりながら道路沿いの桜を見つめていると、…

お花見の前泊 (4月7日)

車中泊と言えばラーメンでしょう。 老熊お気に入りの車中泊ラーメンが今回もやってまいりました。どこかへ車中泊に行くと言う時はワザワザ高速を使って寄り道してでもお気に入りのラーメン屋さんへ行きます。 今回は残念ながら何時ものラーメン屋さんではな…

宝くじ当たった?!(4月1日)

宝くじって何だか買うのが勿体無くって買えないkuma-yomeです。 老熊はたまに買ってるみたいですが、 引き換えの時に一緒にいた事はありませんでした。 やや大きめのショッピングモールへ買い出しに連れて行って貰った時に突然思い出したらしく宝くじ売り場…

壊れ神最強?!

壊れ神炸裂?! 昨日Macが突然落ちました。何の前触れもなく突然バチッ!!て感じで画面が真っ黒になって電源を押してもうんともすんとも言いません。せっかく苦労して徐々にMacを覚え始めて来たのに最悪です。 家でくつろぐ時やはてブロを書く時等、PCを使…

今日は福知山線脱線事故の日

今朝Blu-rayHDDの録画をチェックしていたら 昨日チェックした時には無かった「おかませ録画」に知らない番組が入ってい情報をたので確認すると福知山線脱線事故から12年特集だと分かりました。 事故当日自宅を出る直前のテレビで見て何の感情も湧かず、出勤…

愛車の車高は何m?!

みなさんは自分の車の車高って覚えてますか?車は一台しかないので大阪市内等高さの低い駐車場が多い地域では駐車場の車高が気になります。 時々出かけた先でスーパーを探す時に駐車場の有無を確認するだけではなくHPでお店情報を見て駐車場の高さ制限を調べ…

自宅到着。〜チャイグラス開封(3月20日)

慣れない休日の車中泊で行きしなも帰りしも渋滞だらけで大変でしたが何とか無事に帰宅する事が出来ました。 買ったのはこのインド式チャイグラスとトルコ式ソーサーの組み合わせ。こうやって見るとなんちゅうアンバランスな組み合わせで買ったんや。と思われ…

帰り道は渋滞、故障車、逆走者のフルコース(3月19日)

普段車中泊へ行く時は連休や行楽シーズンを外して平日に行く事が多いので、行きしも帰りしなも混んでいるのは慣れてなくってビックリです。 渋滞する場所って大抵決まっているようですが渋滞中の文字自体あまり見ないので新鮮です。 渋滞20kmでも凄いの…

岡山カツ丼 (3月19日続き)

衝撃的です!岡山カツ丼。 美観地区の散策が終わった後にご当地スーパー的な所で買い物をして即駐車場内で食事。 売り場でびっくりしたので好きではないどちらかというと苦手なカツ丼を思わず買ってしまいましたが、岡山のカツ丼って大阪とは違うんですね。 …

倉敷美観地区〜トルコグラスを床に叩きつけた店員さんの巻き(3月19日)

倉敷美観地区へ来た目的はググって見つけた倉敷ぎゃるぎゃる というトルコ雑貨のお店。 老熊がとってもお世話になっている先輩が超有名な高い山に登った時に飲んだチャイがとっても印象に残っているらしく「もうそろそろ帰るわ」と言って腰を上げようとした…

倉敷美観地区はまだ?!(3月19日)

今回の車中泊の最大の目的は倉敷美観地区です。老熊は何度も行った事があったらしいのですが、kuma-yomeは初めて。倉敷が岡山県倉敷市だという事も知りませんでした。倉敷ってナンバープレートでたまに見かけるのと地元から殆ど出た事の無かったkuma-yomeで…

岡山土産といえば?(3月19日)

岡山で買ったことのあるお土産といえば桃の箱入ったまんじゅうっぽいお土産。 結構ウケが良いので過去2度ほど買いました。イメージ的に岡山っても桃太郎なんですがきびだんごがあまり好きではない。できれば食べたくない部類だったので岡山土産って何買った…

吉備SA到着 (3月18日続き)

この先は大渋滞 渋滞手前で休憩や食事にしようと思う人が大勢いたみたいで、いつも暇な時期に車中泊をしているのに建物内も駐車場もいっぱいだと何だか調子が狂います。 NEOPASA 浜松とかだと建物前の広いスペースに屋台が出ていない事が多いので、夜遅めの…