野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州車中泊帰り~竹原街並み保存地区(4月10日)

ようやく街並み保存地区の入り口へ到着。平日なので人通りもまばらで静かな感じなので、ゆっくりと見学ができそうな予感。 最初は人通りも無くってとても静かだったので、老熊と二人写真を撮りながらゆっくりと散策をしていました。 途中テンションアゲアゲ…

九州車中泊帰り~道の駅たけはら発 街並み保存地区(4月10日)

道の駅たけはらという場所は街並み保存地区で有名な場所らしく、車中泊をしていた他の方々も次々に街の中を散策に向かわれていました。 kuma-yomeがあまりにもお土産売り場に行き過ぎて時間が遅くなったと怒らてしまいましたが、他の人に遅れる事数時間?!…

九州車中泊帰り~道の駅たけはらの ふりかけペン(4月10日)

トイレのある建物と駐車場の距離は若干ありますが、過活動膀胱のkuma-yomeでも難なく行ける距離で街灯もバッチリだったので車いすスペースで車中泊しているマナーの悪い車以外は特に警戒するような要素もありませんでした。 車中泊をしている車もチラホラい…

九州車中泊帰り~道の駅たけはら(4月9日)

22時過ぎに「道の駅 たけはら」に到着。 レトロな建物が直ぐ近くにある道の駅で雰囲気は良いのですが、トイレのある建物側に行くには橋を渡らなければいけないので少しドキドキです。 でもシッカリと明るい街灯があるし、橋も朱色なのでウッカリぶつかったり…

九州車中泊帰り~地元大好き山口県に突入(4月9日)

穏やかな印象の看板を発見。北海道へ行った時商店街の看板に「ここって治安悪い場所なの?」と勘ぐってしまうような看板を見たので観光客が不安になって逆効果なんじゃ?と思った事があったり、奈良県では「しないさせない身元調査」っていう看板が以前あっ…

九州車中泊~めかりPA(4月9日)

色々な看板がありますが、もはや日本語表記の無い物まで登場。kuma-yome兵庫県の橋が明石大橋っていうのは知ってるんですが、四国ー本州の橋の名前だとか九州ー本州の橋の名前だとかは知りませんので日本語表記のない看板は困ってしまったり。 去年来た時も…

九州車中泊~看板色々(4月9日)

行きしなは老熊が「iPhoneのナビ見とけ」と言って来たので、激しい車酔いを持つkuma-yomeは「おぇっ」となりそうになりながら時々遠くを見たりして気をそらしていました。 何とか車酔いは頭痛が来る前でこらえる事ができましたが、撮りたい風景がいくつか撮…

九州車中泊~工事だらけ(4月9日)

kuma-yomeがまだ地元しか殆んど知らなかった頃に良く聞いたのが直ぐ隣の都道府県でも大回りな九州四国という話しでした。 本当なの?今でもそうなの?と思う事も多いのですが、新幹線が開通して数年経つので今はもう解消されているのかも知れませんね。 建て…

九州車中泊~道の駅黒髪の里~(4月9日)

スーパーの直ぐ隣にあった道の駅「道の駅 山内」(黒髪の里)でお昼ご飯。せっかく美味しそうなお弁当をスーパーで買っても食べられる場所へ行くまでに冷め切ってて美味しさが半減してしまうのですが、ここは直ぐ隣で買って直ぐ隣の道の駅で食べる事ができる…

九州車中泊~百姓の台所(4月9日)

今まで老熊と車中泊やツーリングへ何度も出かけて行って「○○の駅シリーズ」は何度も見たのですが流石は九州。 全国的にも珍しいんじゃあないかという「○○の駅シリーズ」を作ってくれてます。 その名もズバリ「百姓の駅」良く間に合ったなと感心してしまうく…

九州車中泊~たけの子とみかん?街灯(4月9日)

前日のRVパークは手作り感あふれる感じの所で、トイレも器用なおじさんが作りました的な感じなので、うっかり引き戸の開け方を間違えると男子トイレを覗くことになります。 覗くと言っても個室のドアと手洗い場ダケなので、タイミングが悪ければ個室に出入り…

九州車中泊~RVパークでのご飯(4月8日)

RVパークに着いたので老熊が色々と準備している間やる事のないkuma-yomeは周囲の花の写真を撮りまくりました。 花の名前はホームセンターで一時的に流行っていた物くらいしか知りませんが、花言葉や名前等を知らなくっても綺麗な物は綺麗なんだと思える心が…

九州車中泊~べた踏み坂っぽく撮りたい(4月8日)

新しい橋脚が綺麗に並んでいました。真っ白な橋脚が並んでいる様子はとてもキラキラしていて素敵です。 随分前になりますが車のCMでべた踏み坂が話題になった頃、老熊と一緒に撮りに行ったんですが、ちっとも上手く撮れ無くってガッカリした事があったので坂…

九州車中泊~地元の食べ物?(4月8日)

馬刺しを求めて九州内を移動。以前熊本県内のスーパーで馬刺しが無かったので聞いてみたら「この地域では売ってません」と言われて売っている地域を教えてくれた時に行ったスーパーを目指します。 老熊に捕獲されてから急激にメキメキと太ってしまったkuma-y…

ちゃんぽんセンター(4月8日)

色々考えていてようやく来た唐揚げ。 見た目はどこか懐かしさを感じる昭和な見た目ですが、味はバッチリ美味しかったです。 kuma-yomeは基本脂身の多い部分を好むのですが、この唐揚げは好きな部位よりも脂身が少ないように感じられるのに、ジューシーで柔ら…

食べ物余らせん隊(4月8日)

居心地の良いRVパークを出発して窓の外を見ると博多だけではなく、至る所で綺麗な花が咲いていました。図書館や美術館等の文化施設が比較的密集して建てられているなと思っていたのですが、少し移動すると鳥類センターと少年科学館が直ぐ隣にあり、サッカー…

九州車中泊~RVパークで福岡グルメ?!(4月7日)

Youmeタウンで買い物をした後以前泊まった事のあるRVパークへ出発。以前は明るい時間に行ったので周辺の見た目がガラッと違っていて「ここやで」と言っても中々信じてくれませんでした。(kuma-yomeが言ったのはRVパークの表側で車を止めるのは裏側) カーナ…

車を迎えに~引き取り後のゆめタウン~8~(4月7日)

高速道路でレッカーされて行ったきりの我が家の車。どんな所へ修理に出されたのかとか色々な事が分からなかったんですが、夕方までキャナルシティでお店を見たりソファーでくつろいだりしながら時間をつぶしてようやく修理が終わったと連絡があったらしくタ…

車を迎えに~トミカプラレールカフェ~7~(4月7日)

老熊はキャナルシティを事前に調べていてトミカプラレールカフェがある事を知っていたそうです。 ラーメンミュージアム他数か所でトミカプラレールカフェの看板があり、ワクワクして向かいました。 子供達が遊ぶコーナーと見物用の展示の両方があり、トミカ…

車を迎えに~ラーメンスタジアム~6~(4月7日)

キャナルシティ内にはあちらこちらにベンチがあり、いつでも休憩ができるようになっていました。ソファー系の物は破れているのを補修していたりするので結構見た目より古い建物なのかもしれません。 買い物をしている人達の話し声は殆どが韓国語次に中国語で…

車を迎えに~キャナルシティ~5~(4月7日)

一人一花運動で美しく彩られた博多駅から歩いて数分。キャナルシティという建物にようやく到着。途中地下鉄工事を眺めたり寒さに震えながら雨に降られたりと色々ありましたが、直結の歩道橋のようなところを通ってキャナルシティへ入ろうとしていたら通路の…

車を迎えに~美しき博多駅エリア~4(4月7日)

博多駅を一歩出ると猛烈な風と駅前スペースの広さでした。大きな駅だと建物外が狭かったりするのに公園のような広いスペースに何かのオブジェや地下鉄の入り口や交番。 パトカーが広い歩行者専用エリアに駐車していたのにも驚きました。 その広い駅前スペー…

車を迎えに~福岡駅到着~3(4月7日)

博多駅到着。車中泊だと駅ナカや駅周辺繁華街は殆ど行けないのでめちゃくちゃワクワクします。 到着後超レア?!なツーショットを激写。500系って最近あんまり見ないような気がするんですが、最近はエヴァ柄もあったりするのでノーマルの500系を見るのはとっ…