野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 田野駅屋出発後(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 道の駅 田野駅屋を出て少し行くと、歩道に設けられている安全柵に絵が描かれてあるのを発見。 最近は色んな地域でこのよう…

道の駅 田野駅屋(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 そろそろトイレかな?と思っていたらとっても活気のある道の駅に遭遇。 廃線跡の駅を利用した道の駅かと思ったら現役の地…

くだもの豊富な田野町(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは異なる事があります。 特産物を売るお店と言うのは大抵種類が少ない事が多いんですが、ここの地域は農作物と言うか果物が豊富に実る地域のようで「ク…

高知県かっぱとエビと時計台(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 午前中の間に次のミーティング会場へ移動。主催者さんも行くらしく「じゃあまた後で」みたいな感じの挨拶をかわします。 …

星がチラチラ見える海辺の琴ヶ浜(5月4日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月4日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 晩御飯はkuma-yomeの大好きな鶏肉料理を作ってくれて家から持ってきたお握りと一緒に食べました。 普段は濃い味付けや辛い…

のどかな琴ヶ浜(5月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 チラッと見た感じでは周囲に民家っぽいのはありませんでしたが、歩行者が安全に散歩できるように遊歩道の整備はキチンとさ…

琴ヶ浜の風景(5月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 綺麗な花も咲いていて、静かな雰囲気の会場。主催者の方に聞いたら比較的こじんまりとしたミーティングなんだそうです。 …

ミーティング会場の琴ヶ浜に到着(5月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 「この辺かな?」と言いながら車をゆっくり走らせて角を曲がろうとしたら目の前に顔見知りの方が交通誘導を行っておられま…

やって来ました高知(5月3日)

のブログは遅れて記事を書いております。5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 前日の雨が嘘のように晴れてとてもいい天気での出発となりました。 どうやらここでも高速道路っぽい物を作っているようで順…

0時を過ぎての与島PA(5月3日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 0時頃にちょっと恐怖な「与島PA」に到着。老熊に連れられて初めて四国車中泊へ行った時大変なメにあった事があったので四…

茨木市のPA名前は不明(5月2日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月3日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります 夜になってから出発したので最初の休憩はカナリ遅い時間になってからになってしまいました。 駐車場へ入ると〇の中に「た」…

近所の花達(5月1日)

ご近所さんはとっても花が好きなようで庭や門の内側に花を色々植えていたり田んぼの脇に色々な花を植えていたりします。 雑草なのかちゃんとした花なのかは不明ですが、とても綺麗だなと思ったので思わず写真に撮りました。 kuma-yomeの地元ではもう絶滅した…

明るいうちに見たら交通規制看板だらけ(4月28日)

夜道の駅へ向かっている時には気が付きませんでしたが、朝になって良く見て見ると交通規制の看板だらけでした。 行事事がありそうな時期は出発前にHPとかで念のため調べてから出かけた方が良さそうですね。 kuma-yomeが子供の頃はこいのぼりなんてスーパーで…

道の駅へぐり(4月28日)

いつも起きると前日の夜から車中泊していた人達が全員出発した後という我が家ですが、この日は朝6時過ぎに目が覚めました。 警備員さんは一晩中いたのか途中で帰ったのかは分かりませんが、夜に何度かトイレへ行った時、車中泊のお爺ちゃんに話しかけられて…

道の駅大和路へぐり(4月27日)

駐車場へ入ると封鎖という大きな文字が目に入りました。慌てて車内から警備員さんに声をかけて聞いてみると朝まではいていいとの事でホッとして中に入ると既に車中泊をしている車が数台いました。 みんな程よく離れた感じで車を止めてそれぞれ車中泊をされて…

一日車中泊へ向かって~温泉へ立ち寄り~(4月27日)

老熊はめちゃくちゃ汗かきなので毎日温泉へ行かないと気が住みません。でも田舎の道の駅だと年中無休と書いてあるのに行ってみたら臨時休業や閉館だったりして運が悪い時は連続して3.4件回っても入れなかったりすることもあります。 臨時休業だったりメンテ…

一日車中泊へ向かって~まずは食料調達~(4月27日)

毎日忙しい老熊は結構留守が多くって「出張と出張の間に家にいられる時間が24時間切っている」なんて事もあったりするのに予定のない休日は嫌いな性格のようで1日車中泊へ行く事になりました。 kuma-yomeはいつも通り車内でキョロキョロしながら色々撮影。人…

帰省のお土産(4月23日)

kuma-yomeがお気に入りのケーキ屋さんが大阪市内に2件あって1件目は北堀江にあるLE PINEAUさん。そこはミナミ派のkuma-yomeが一番良く行ったケーキ屋さんだったお店で、会社の食通オバちゃんから貰った「バレンタインのお返し」を何にするか悩むと言っていた…

吹田SA出発からの帰省(4月23日)

老熊は仕事へ直行。kuma-yomeは帰省の予定があり朝早めの時間に出発。 いつから観覧車が流行ったのか分かりませんが至る所に観覧車がありますね。できた時に話題になった観覧車といえばヘップファイブと天保山の観覧車くらいで後はツーリング等でたまたま通…

ちょこっと吹田SAで車中泊(4月22日)

吹田SAに到着。SAやPAって結構が地デジが入らない事が多いんですが、周囲にマンション等背の高い建物が多いのでバリバリ入って老熊も満足なSAです。 桜の時期は2Fから外に出ると枝の真下に立って眺める事ができてとっても得した気分になります。 バイクで訪…

近場車中泊へGO!~飛行機が近過ぎるSA~(4月22日)

車中泊って何の為にするんでしょうかね。老熊は忙しくって車中泊やツーリングをする時間が無い時でもやりたがります。数年前繁盛期の連続出張の合間が24時間弱くらいしか無いという日に、大阪から湯原温泉まで深夜の日帰りツーリングへ出かけた事もありまし…

奈良のイケメン日本一の謎(4月21日)

帰る途中で珍しい「スジャータ」のトラックに遭遇。子供の頃良くCMをやっていたので今でも歌は歌えます。今働いてる人達ははたして歌えるんでしょうか気になってしまいますね。 奈良の人って古都アピールだったり名産アピールだったりが少ないイメージだった…

針テラス到着(4月21日)

奈良の25℃はkuma-yomeには寒い気温なので、この程度の木々の間を通るのは耐えられるんですが、太陽の光が木々の間からチラチラ見えるようなもっと枝がふさふさした山の中は寒くって「早く通過し終えないかなー」と思ってしまいます。 多分こっちから針テラス…

奈良らしさ(4月21日)

駐輪場へ戻ると珍しいパーツを付けたバイクがお隣に止まっていました。以前ダムカードを貰った徳山ダムでこのパーツを見た時はBMWのバイクだったので最初はBMWのオリジナルパーツなのかな?と思っていたのですが、北海道へツーリングに行った時も同じパーツ…

懐かしの石舞台~決して座ってはいけません~(4月21日)

kuma-yomeが子供の頃遠足の定番で高校へ行って他の区の子達と一緒に学ぶ事になった時もみんな行ってた場所だし、kuma-yomeの子供達も遠足に行ってたので普通に有名だと思っている石舞台。 一般的知名度はどうなのか気になります。 奈良のお土産といえば「鹿…

石舞台駐車場(4月21日)

と 次の目的地である石舞台の看板が見えてきました。 ここは結構観光客が多くいるせいか警備員さんが横断歩道に立って誘導しています。しっかりと2輪車スペースが確保されていてバイクで来ても安心して止められます。 車いすスペースってバイク置き場と隣り…

懐かしの亀石(4月21日)

ナビが迷走してくれているお陰で珍しいお店を発見。黒米たこ焼き太子焼きというらしいです。観光客の多い時期だけ営業しているのかたまたま定休日だったのかは不明ですが、お休みでした。 黒米って作ってる方にお話しを聞いた事があったんですが、結構手間が…

奈良!京都にも負けてません!(4月21日)

古都と言われれば一般的には京都と奈良どっちなんでしょう?kuma-yomeは老熊に連れて行って貰うまで京都に行った事が無かったので古都=奈良です。 小学校の行事は奈良ばっかりでしたし、中学校は和歌山へ行く事もありましたが奈良へ行く事が多かったですしね…

静かな奈良の道(4月21日)

「油入れるわ」の一言でガソリンスタンドへ立ち寄ったのですが「降りてええで」とは言われなかったので降りずにいたら給油が始まりました。 面倒なのか短時間の乗り降りが苦痛なkuma-yomeへの配慮なのかは分かりませんが、時々こういう事があります。 以前バ…

どうでも良いかも知れない奈良の風景(4月21日)

山が近いからか気温が25℃と低め。大阪市内だと2℃くらい暑いとよく言われますので言われますのでkuma-yome的には涼しいというよりも寒いと感じるくらいなので湿度が低めのようです。 突如現れた骸骨。こういうのを見ると「免許持ってなくて良かったなー」とい…