野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

但馬地方車中泊 その4〜 北近畿豊岡自動車道(5月14日)

ここが噂の開通後15分で3時間通行止め道路。やっぱり3月25日に開通しただけあってピカピカですね。 殆ど車がいなくってスイスイ進めますが、スキーシーズンになると渋滞したりするんでしょうか?天気の良い時にピカピカの道路を走ってると気持ちが良いで…

但馬地方車中泊 その3〜 道の駅 但馬ようか蔵 道路完成後 (5月14日)

高速道路できてます。 初めて道の駅但馬ようか蔵へ来た時から工事中だった高速道路が出来上がってます。やっぱり工事中から何度も見ていた道路が出来上がってると感動しますよね。 ここは冬になると雪が凄いイメージがあるんですけど、冬の間工事は止まるん…

但馬地方車中泊 その2〜 道の駅但馬ようか蔵 (5月14日)

ギリギリまで変更に次ぐ変更が多くあって行き先がめちゃくちゃ変わってしまってましたが、一番最初に決めた目的地である道の駅 但馬ようか蔵 は何とか変更もせずに来る事ができました。 来るたびに何かしらのイベントが行なわれている道の駅なので何時ても空…

但馬地方車中泊 その1〜明石SAでまずは一泊(5月14日)

変更に次ぐ変更でサッパリわけが分からなくなった今回の車中泊。日程も行き先も何もかもがコロコロと直前まで変わってしまったので「いつからどこへ何日間行くのかサッパリ分からない」状態でしたが、やっぱり車中泊の幕開けはラーメンからです。 最初に寝る…

ポイントカードリニューアル

久しぶりに阪神百貨店へ行ったらポイントカードが変わりました。 と言われました。大阪市内に住んでいる時は月一くらいで行っていたんですが、今住んでいる所からはアクセスが悪過ぎるし、駐車場は高いし、安い駐車場は車高制限で止められないしで行く機会が…

バスに乗って後悔

移住してから自転車移動が辛いkuma-yome。以前移住に失敗した地域で民間バスに乗ったところ色々と大変だったので乗らないよう心がけています。 1、Suicaは使えないという事や使えないカードの種類とエラー表示について運転手さんが知らないので予め使えるカ…

謎の鳥 (5月10日)

1、2ヶ月前?!くらいから鳥の鳴き声が良く聞こえてきます。朝はあまり聞こえて来ないのですが、昼過ぎ〜日暮れぐらいにかけてよく聞こえて来てとてもきになるのに周囲の人は誰も気止めようともしません。一人だけキョロキョロしたり気になっていると精神…

この日も帰省(5月8日)

老熊が暇のある時は車で送り迎えをしてくれる帰省日。いろんなルートを使いますが、この道はあまり混んでいないからか比較的良く通っている気がします。(渋滞のイメージが全くないので) この近くを通っているのかなと思うと「もしかしてここ?そろそろ?」…

神戸市平田橋新名神工事(5月7日)

働く車好きのkuma-yome。当然建築現場等も大好きで最近は工事現場の明かりや風船っぽい人形等があり必死でとるんですがAndroidはシャッタースピードも保存スピードも遅いので中々上手く撮れません。目の前に突然現れた高速の工事現場。 東京はオリンピックの…

西宮名塩エスカレーター

老熊に色んな場所へ連れて行って貰うようになってからずっと気になっていた西宮名塩のエスカレーター。 車の動きが止まる要素が全く無く、路肩に止める場所も無いのでいつも上手く撮れませんでしたが、この日は比較的綺麗に撮影する事ができました。 巨大エ…

フルーツフラワーパーク施設

老熊はフルーツフラワーパークへ何度か行ったことがあったらしいのですが、kuma-yomeは一度も行ったことが無かったので色々探検をしました。 めちゃくちゃ焼き肉の匂いがしていて飢えた感が漂ってくると思えない、BBQコーナーがたくさんあって、ここが満員に…

フルーツフラワーパークでカメラ練習

カッコイイ巨大な門をくぐって駐車場へ入るとスムーズに車は流れているものの少し混み始めていました。ガードマンが数人立って車の誘導をしていますが、車が最優先の指示を受けているのか、痛めた足が辛くて足を引きずっているkuma-yomeに対して早く退くよう…

フルーツフラワーパークへ出発(5月7日)

始めてのフラワーパークなので、いつもより少し早めに出発して駐車場に入るのもスムーズに行くはずでしたが、カーナビが迷走していたようで変な道ばかり行かされます。 兵庫県は老熊にとってとっても馴染み深い都道府県。仕事で色んな市に何度も行っているし…

西宮名塩の夜

流石はGW。普段の車中泊なら昼にSAが混んでいても夜になるとガラッと空いて静かになって来るのに夜になっても結構混んでいました。 SAのラーメンは何か物凄い魅力があるようで「ラーメン食べたい。」 と毎回のように言う老熊。今回もやっぱり「ラーメン食べ…

シーズンに向けて新装備試着。

「もうツーリングは無理なんかな?」4月にkuma-yomeの心臓疾患が発見された為、そう言っていた老熊。まぁ普通は2つも心臓疾患があって突然死注意の指示あったら乗せない、乗らないでしょうね。 大阪市内は自転車置き場すら無い駅やスーパー等のお店が昔は多…

お下がり貰いました。

カメラのお下がりもらいました。 車中泊等の時に簡単に持ち運びができてコンパクトという理由で買ったみたいなんですが、使い難さが半端なかったそうでずっと眠っていたカメラ。 確かに小さ過ぎて持ち難い感じです。 kuma-yomeは子供が小さな頃に現場監督や…

ゆうぱっくでビキニセットが来た。(5月2日)

午前中突然玄関チャイムが鳴ったので何事かと思ってインターホンで応答をすると「すいませ~ん、ゆうぱっくです。」と感じのいい声が聞こえて来たので玄関へ行きました。 kuma-yomeって「ゆうぱっく」のイメージは封筒みたいなのが来るんだと思ってたんです…

車中泊出発(5月6日)

4日にもらったカメラを練習したいからと近所の花畑へ写真を撮りに行きたいと言った所、「フラワーパーク行くぞ。」と言われてしまいました。 結構疲れがたまっているので近所で良かったんですけどねぇ。しかも「フラワーパーク」の方は全く思い入れが無く少…

朝も昼もティータイム。(5月4日)

天気はそこそこだけれど気温は春っぽい陽気4月のお花見の時に老熊がもう着いて来んで良いわ帰れ!と言った日に梅田で買った季節限定茶。これってとっても美味しいんですが、「母の日セット」の商品なのに5月になる前に売切れたりしちゃうので運良く買えてラ…

無駄にしか思えない What's New~消せ無いっぽい

kuma-yomeが使っている機種は色々と消せ無いアプリが大量にインストールされてしまいます。数か月前のアップデートがあるまでは、そういうソフトのせいで内部ストレージがほぼ満になってしまっていたくらいですからカナリの量です。 一応それなりにPCは使え…

グーグルマップのアップデート~共有せんでええし

Androidはアップデートがある度に警戒を怠ってはいけない端末。過去一番びっくりしたのがGoogle+が始まった時でしたが、今回もチェックして見たらGoogleマップにこんな表示がでていました。 「現在地なんか共有せんでええし」ホント個人情報だだもれ推奨端末…

万博の近く探検 (4月30日)

ここは万博の近くにある観覧車。 少し前までは「夜景撮影って完全にi-Phone5に負けてるな」と思っていましたが、(前回使っていたのがi-Phone5)何とか無事に撮影できました。万博には気持ちの悪い白い巨大オブジェがあるんですが、怖いので撮影せずスルー…

豊中市探検  (4月30日)

相変わらず老熊は忙しいので茨木市まで連れて来てはくれましたが、帰りは一人っきりで帰らなくてはいけないので茨木市の近くにあるという豊中市へ連れて行って貰いました。 春らしくつつじが満開です。子供の頃は沢山のつつじが綺麗に咲いている花壇が実家の…

またまた四川料理のお店~茨木市(4月30日)

数日前に行った四川料理屋さんへ連れて行って貰える事になりました。実は茨木市って捕獲生活が始まるまで全く知らなかったんですよね。大阪府内の上側?にあるらしいです。 窓の外を見ていると能勢牛フェアの文字が能勢牛って初めて聞きました。ブランド牛っ…

分け方が欲望丸出し過ぎなセブンの景品

セブンってちょくちょく何らかのキャンペーンをやっているのでポイントが貯まらないにも関わらず時々のぞきに行ってしまいます。過去に貰った景品では「じゃがりこのフタ」「ポテトング」「刀剣乱舞のクリアファイル」等、基本的に「対象商品を2個買うともら…

これ知らないらしい~トイレットペーパーの持って帰り方

地元を出てからというもの色々とカルチャーショックの多いkuma-yome。田舎だと車で買い物をする人が多いらしく、お米を買っても袋に入れてくれません。初めて一人でお米を買った時は衝撃的でしたね。 これどうやって持って帰るん?!と不思議に思い「袋下さ…

シャウエッセンも青春?!

kuma-yomeは色んな食べ物でこだわりのこれしかダメが色々ありますが、子供の頃に初めてCMを見た時、衝撃を受けたダケで無く初めて口にした時の衝撃が忘れられずにウィンナーはシャウエッセンと決まっています。今住んでいる地域には「シャウエッセンに強いス…

美味しい四川料理~値段はそこそこ高いけど味は最高(4月22日)

めっちゃデッカイ看板。 乱視と遠視がとても酷いkuma-yomeでもはっきりくっきり見えて良い感じ。最近は料金看板が無いお店や、お、これ安いやんと思っても近づいて良く見たら「会員価格」だったり「プリカ価格」だったりしてガッカリ感が半端ないんですが、…

無意味な車中泊3日目(4月22日)

晴れ晴れ~♪ 前日は朝から雨、夕方から深夜にかけては大風。とっても怖い一日でしたが、何とか乗り切れました。 寝床?!から見える外の風景も日差しが強くって光ってます。それどこやねん!と言われそうな写真ですが、寝床(後部座席)から見た外の景色です…

無意味な車中泊2日目 (4月21日)

朝目が覚めたら雨が降っていました。前回の町中車中泊はとっても良い天気で熱中症になるかと思ったくらいでしたが、今回はしっかり寒いのでフリースの上着やダウンベストを着ています。やっぱり山が近いと寒いですよねぇ。 カバーっぽいのを開けると日の光を…