野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 但馬のまほろば(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 少し前から雨が降り始めて来ていましたが、やや強くなってきました。 降ったり止んだりの天気の中、車はどんどん走ります…

道の駅みき出発(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 「道の駅 みき」は活気があってイベント企画も中々いい感じの道の駅ですが、kuma-yomeがお気に入りポイントの一つはこの…

道の駅みき(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 神鍋ビュッフェへ行くのですが、いつも色んな道を使って行くのでどれが近道なのか、どれが一般的な道なのかさっぱり分か…

神鍋ビュッフェへGO!(5月19日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月19日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ここ数年工事現場が派手になっていて、手ダケを振る簡素なおっちゃん人形や液晶画面の中で勢いよく旗を振ってるおっちゃ…

通販で初マウス(5月17日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月17日時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 マウスは有線マウスばかりを使っていたのですが、とうとう無線マウスにすることになりました。 というのもずっと使い続けてたノートPC用の…

春の花(5月14日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月14日時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 田舎生活が始まってから数年経っているので、老熊が長期間留守の間は自分で出かける事も時々ありますが、やっぱり山道は辛いので週に1回行…

資格試験に挑戦?!(5月13日)

このブログは遅れて記事を書いております。 無資格&無免許なkuma-yome。悩んだ末に資格試験を受ける事に決めました。元々体が弱くって「遠出禁止」と言われていたので生まれ育ったエリア以外は殆ど出かけた事がありませんでした。 色んな勉強をしても様々な…

思い付きツーリング~琵琶湖~(5月10日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月10日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 kuma-yomeは白地図をキチンと埋められない人なのですが、地理のテストで毎回点数が付いた琵琶湖です。 琵琶湖があるから…

思いつきツーリング~琵琶湖~(5月10日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月10日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 急にツーリングへ行く事になりましたが、老熊は普通に目的地へ行くタイプではないので良く分からないルートを通っていま…

大阪市はこんな場所ですよ。(5月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月6日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 見覚えのある風景が見えて聞きました。kuma-yomeにとって高速道路=阪神高速なのです。最近は「もぐらのコージくん」とい…

懐かしい場所は何処?~四国の帰り~(5月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月6日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 ラーメンを食べに行った帰りにまたもや高速へ乗って移動。車専用道路ってアップダウンが激しくって何か災害等が起った時、…

トイレはどこも満員(5月6日)

このブログは遅れて記事を書いております。5月6日に車中泊へ行った時の記事となりますので現在の状況とは大きく異なる事があります。 トイレへ寄ろうと思ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。しかもマナーの悪い親子連れが居てファミマの前にあるオブジ…