野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

針テラスへGO!(7月08日)その3

何だか良く分かりませんが珍しいトラックを発見。昔だとこういうトラックを紹介する番組があって、行き先や何に使われるものなのかとかを紹介してくれたりしたんですけどね。最近は無いのか全く見なくなりました。 良かったらぽちっとお願いします。 にほん…

針テラスへGO!〜柵がない!?〜(7月08日)その2

何か物珍しい物が無いかと辺りを見ていたら、歩道直結の学校を発見。 柵が見当たりませんし、門も無さそう。掃除の時や換気の為に窓を開けたら何者かに侵入されそうなオープンな作りに驚きました。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほん…

針テラスへGO!〜奈良茶飯〜7月08日)その1

快晴が2,3日続いた暇な日は布団を干したいのですが、突然ツーリングを入れてくる老熊。 家を出て直ぐにコンビニ駐車場へ寄って突然ネジを回しだしたので車止めに座って休憩。 ちょうど子供目線ってこんな感じ?と思っているとバイクをゆすったりスタンドを立…

旬のもの(7月4日)

kuma-yomeはお茶専門店の会員になっているので毎月サンプルが2種類郵送されてくるのと、イベントへ行った時等やお店でサンプルを貰ったりするので色んなお茶を気分で試しています。 常にリーフで10種類位は家にストックがあるので毎日飲んでも飽きが来ま…

田舎に帰省(7月3日)

田舎生活を始めて2年弱になりますが、段々蔵のあるお屋敷が更地になったり宅地分譲されたりしています。それでもご近所は田んぼだらけで「自然が多いな」という印象がありますね。 ご近所は田舎で飲食店もお店も殆ど無いので欲しい物が揃わなかったりするの…

久しぶりのWinでアップデート(7月2日)

留守が多いので車中泊等が終ったらWinを立ち上げるのですがアップデートが40638?! 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

九州車中泊のお土産?(6月29日)

普段あまり仕事ができていないのでお小遣いは現物支給が多いkuma-yomeですが、九州車中泊用として老熊はちゃんと働いていた頃の倍のお小遣いを用意してくれました。 老熊は癌3回もやっちゃった人なので今はそれ程収入が多いわけでは無いらしいのですが、癌や…

そのどたばた九州車中泊~やっとのおうどん~(6月27日)その35

またまた工事中の高架道路。色んな所で工事やってるのを見ると景気が良いのかな?と思ってしまいます。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 山が削られるのは少し寂しい気もしますが、現地の方が便利になったり…

どたばた九州車中泊~合流やカーブが厳しいです~(6月27日)その34

宮島という看板がチラホラ見え始めました。kuma-yomeが行くと海におっこちそうなくらい混雑しているらしいので、多分一生行く事は無いでしょうがYouTubeで動画でも探してみようかな?とは思います。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほん…

どたばた九州車中泊~住之江って知ってますか?~(6月27日)その33

行けども行けども工事中って感じで車線規制は続きます。最近は車線規制の所は人じゃあなくって人形がライトを振ってたりしますが、この高速は人が旗を振っている場所ばかりでた。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブ…

そのどたばた九州車中泊~下松までは工事だらけ~(6月27日)その32

あっちもこっちも重機だらけ。東京ではオリンピック関連の工事をやっていて関西や九州方面でも沢山の工事をやっていたら物凄く人手不足になりそうですね。こういう技術者?の方って過労で倒れそうになったりしないんでしょうか?とっても心配になります。 良…

どたばた九州車中泊~次まで150km~(6月27日)その31

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 フルトレーラーっていうのは全長21mもあるんですね。「追い越し注意!」って書いててくれると助かります。 バイク事故って結構トラックの追い越しとかで亡くなる方多いで…

どたばた九州車中泊~めかりPAも工事中だった~(6月27日)その30

中々撮影できない市の表示看板が連続で綺麗に撮れたのでまとめてUP。絵柄の意味は全く分かりませんが、きっとその市を象徴する物なんでしょうね。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 めかりPAに到着して早速ト…

どたばた九州車中泊~トイレが綺麗なSA&PA(6月26日)その29

トイレ休憩へ寄った大村湾PA。普通PAって言ったらちょっとボロイトイレと自動販売機があって良くて古い建物のお店屋さんくらいな印象ですが、ここのトイレはとっても派手で綺麗でした。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 に…

どたばた九州車中泊~ETCは使えません~(6月26日)その28

温泉に入ってスーパーで食糧を確保して、「後はゆっくりするだけ」と思いながら窓の外を見ているとまたもやETC使用できませんの文字が。 kuma-yome.hatenablog.com 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 福岡料金…

どたばた九州車中泊~ふくの湯が見えるスーパー~(6月26日)その27

家族風呂の利用時間がたっぷり余ったので扇風機をかけてテレビを見てぼーっと足を伸ばす時間が持てたので疲れが随分取れた気分でスッキリしました。 これで手の甲や指に広がっている慢性蕁麻疹も治ってくれると良いのですが、疲れや接触性の問題だけでは無さ…

どたばた九州車中泊~見上げればふくの湯~(6月26日)その26

今晩の食糧を仕入れようとAEONアプリで近くの店舗を検索して駐車場の高さ制限を問い合わせてからナビに入れて移動しました。今回も迷走してくれちゃったので狭い道を大きな車が走るのは気が引けるだけではなくって動けなくなりそうでとっても怖いです。 良か…

どたばた九州車中泊~長崎原爆資料館~(6月26日)その25

長崎原爆資料館へ向かいました。九州車中泊に行く時、長崎はルートに入らない事が多くて今回初めての訪問となります。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 修学旅行の定番らしいのですがkuma-yomeは行った事が…

どたばた九州車中泊~長崎の不思議~(6月26日)その24

車を降りて街中を歩いているとあちらこちらで「イージーパーク」という看板を目にします。坂が多くって道の狭い印象を受けた地域なので路駐対策でしょうか。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 高さ制限1.7mと…

どたばた九州車中泊~オランダ村はただの免税店~(6月26日)その22

オランダ村へ連れて行って貰いました。地元以外殆ど知らずに育った為、「九州車中泊どこ行きたい?」と聞かれて「宮崎シーガイア」と答えて呆れられてしまいます。 カナリ昔ですが、結構テレビでバンバン紹介していて「行ってみたいなぁ~」と思ってたんです…

どたばた九州車中泊~みかんドーム~(6月26日)その21

海好きなkuma-yomeなので天気が悪くっても、真っ暗な夜の海でも楽しめるんですが、一般の方は段々色と言うか派手さが欲しくなってくる頃なのでは?と思っていたら突如現れた花の列。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…

どたばた九州車中泊~西海市~(6月26日)~その20

ずっと町中だったり、トラックが多く通る物流の要道路なのか?的な所ばかりを走っていましたが、突然目に飛び込んで来た海ばかりの景色。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 「にしうみし?」と思わず読んでし…

どたばた九州車中泊~RVパーク出発~(6月26日)その19

朝RVパークを出発すると「有田日本遺産のまち」という看板が目に入りました。 昔テレビコマーシャルで「有田みかん」の歌が流れていたのでひょっとして有田みかんで有名な?!と思ってしまいました。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほ…

どたばた九州車中泊~九州の名産は?~(6月26日)その23

九州と言えば??「温泉」と答えるkuma-yomeなので、こんなに名産があるとは知りませんでした。 派手な看板は大阪人が好むと昔言われていましたが、地方の方も結構好きなんですね。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…

どたばた九州車中泊~有田温泉~(6月25日)その18

雨の中RVパーク目指しての移動の最中、何だか味のあるトンネルを見つけました。どういう目的で作られて、どういう歴史があるのか分かりませんが何だか歴史を感じてしまいそうな作りに思わずシャッターを押しています。 良かったらぽちっとお願いします。 に…

どたばた九州車中泊~珍しい感じの物がいっぱい(6月25日)~その17

色んな場所で工事中の高速道路や高架道路を見かけますが、こちらはまだ作りかけなんでしょうかね。パッと見できてそうにみえるので不思議です。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こちらは最初に見たのと比べ…

どたばた九州車中泊~九州に千代田線~(6月25日)その16

kuma-yome大阪市内以外はカナリ疎い人なんですが、東京に千代田って地名ありますよね。千代田線という線が存在するのかどうか分かりませんが、こちらは九州にある千代田線。 以前車中泊へ行く時、福岡で「若宮」「宮若」という看板を見た事があるんですが(…

どたばた九州車中泊~福岡の街中~(6月25日)その15

ナビが迷走してくれて同じ場所を2度も通りました。お陰で久留米広域消防本部がバッチリ撮れちゃいましたけどね。 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 最初は「ちょっとお洒落な建物だなぁ」と思ってカメラを構…

どたばた九州車中泊~Youmeたうん~(6月25日)その14

「ルピシア・グランマルシェ」の後はヤマダ電機で老熊の買い物をして、Youmeたうんへ行きました。 ここは何度も来ているのですが、初めて来た時と前回来た時とではガラッと印象が変わっていて「ルピシア」ができていました。 ここのお店は茶器の現物展示も豊…

どたばた九州車中泊~大宰府通過~(6月25日)その13

福岡ってタイムズみたいな時間貸し駐車場って凄く安いイメージがあるんですが、老熊によると結構都会らしいので、何故安いのかとっても謎です。 窓の外を見ていると「スノーピーク」というお店を発見。最近流行っているのか良く目にする文字ですね。若い人が…