野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

どたばた九州車中泊~次まで150km~(6月27日)その31

f:id:kuma-yome:20170919133450j:plain

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

f:id:kuma-yome:20170919133516j:plain

フルトレーラーっていうのは全長21mもあるんですね。「追い越し注意!」って書いててくれると助かります。

バイク事故って結構トラックの追い越しとかで亡くなる方多いですし焦ったりしている時なんかだと1台分だと思って元の車線に戻る人も居そうですし。

f:id:kuma-yome:20170919134118j:plain

美東という看板と一緒に「美東SA」で給油しなかったら次の給油所まで150kmって書いてあるのにはビックリしました。

f:id:kuma-yome:20170919195303j:plain

この回の九州車中泊自衛隊車両を多く見ました。
他のみんながトイレ等に行く間車の傍で立っている役ってどうやって決めるんでしょうね。順番的に決まってたとしても「ちょっとトイレ行きたいんだけど。」ってなった時は誰かと変わって貰えたりするのかとっても謎です。

f:id:kuma-yome:20170919134137j:plain

お昼にご飯を食べる為に立ち寄ったのでスーパーで買って来た「大盛りいか焼きそばラーメン」という何とも珍しいラーメンを食べました。味はやっぱり想像通りで焼きそば味だからやっぱりお汁は全く飲まずに捨ててしまいますよね。

f:id:kuma-yome:20170919134153j:plain

美東SAを出ようとしたら沢山の人が居て「事故?!」と思ってしまいました。
6月はどこも工事が多いみたいですね。
梅雨時で雨が降る事が多いのに何故6月に工事や作業が多いのか謎です。濡れたら寒いだろうし、雨が降ると安全確認もし難そうなイメージなんですけど。

作業されてる方にペコリとご挨拶をしてその場を通り過ぎます。「安全にお仕事頑張って下さいね。」と心の中で思ってしまうのでスルーして通り過ぎるのは何だか気が引けます。