野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

6連続トンネルin北近畿豊岡道

何度通っても気になる場所、それは北近畿豊岡道の6つ連続トンネル。

f:id:kuma-yome:20180222190237j:plain「わざわざカウントダウンしてくれて親切だな。」と思っていたのですが、老熊の部活動の先輩から「あれ腹立つよな。」と言われてビックリしました。

kuma-yomeは「親切な道路」として自分の感想を言おうとしたダケだったんですが、「6つ連続するトンネル」と話した瞬間。

「あれ腹立つよな。」と即座に返してくれました。

その先輩を良く知る老熊でさえ「何で腹立つんやろな。」

と理解できないっぽいんですが、何故か腹が立つらしいです。

f:id:kuma-yome:20180222190330j:plain

最後にはちゃんと「トンネル連続おわり」と書いてくれているので、何だか 「お疲れさま~。」と言われているような気になります。

短気な人だと「いつまで続くねんこのトンネル!」とイライラしそうですしね。後幾つか言われていたら気分的に余裕ができそうです。

短期過ぎる人は運転には向かないような話を聞いた事がありますが、最近は短期過ぎる人が多いので、これくらいしてくれた方が事故が少ないのかも知れませんね。

 

良かったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村