野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidシステムアップデートで困り事。

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 27日の夜にAndroidのシステムアップデートがやって来ました。不必要なアプリが知らない間に大量インストールされてしまうので通知を確認してからアップデート&インストール…

養父市産の花の苗植え替え

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 近所の個人商店っぽい所で土を買って白色の方は植え替えたのですが、思った以上に土の値段が高すぎて(2Lで500円越え)赤い色の方が植え替えできずに放置していたので29…

システム手帳GET

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 「手帳は高橋」 というCMを何年か前に見て当時の知り合いも「良いよ〜」と言っていたので一度だけ買った事がありましたが、全然用途に合いませんでした。 昔はバインダー式…

Win7のペイント Mac使いには上手く伝えられない事

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 PC=winでやってきたkuma-yomeはwin95からずっとwin一筋。XPの時から写真加工はペイントを使っていてXPからVistaになった時、ペイントの仕様変更で慣れるまで結構大変だっ…

Mac+Android データ転送は遅すぎる

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 AndroidをWinに繋ぐとPCへ必要なソフトをする案内が来て接続設定に入ります。その後は大昔のAndroidの用に中のデータを見る事が出来るのですが、最近Macを使い始めて気がつ…

朝日より早いティータイム

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 まだまだインフルエンザが流行っているようで数日前にインフルエンザになってしまった知人がちらほら。 昨日のテレビでもインフルエンザにかかり易い人とかかり難い人の差を…

山の天気は変わりやすい。 顔面攻撃炸裂!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 先週からずっと風雪注意報、雷注意報がほぼ毎日?!自宅近辺で出ていたので中々買い物へ出かけられません。お米が切れてしまったので近所の農家さんまで買いに行きたいので…

風雪注意報続きの暇つぶし 100均で節約グッズ(消臭剤)

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 kuma-yome一人の日は毎朝必ずお茶を飲みます。気分の良い日になると昼頃にも飲むので結構な量の茶殻が出ます。以前知人がkum-yomeのマンションに遊びに来くる度に「部屋に近…

山の天気は変わりやすい。土砂降りの合間を狙って土買いに 

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 昨日の天気予報では西日本でも雪となっていたのに朝から晴天。午前中のんびりと部屋の掃除等をして夕方近くにい買い物へ出かけようとしたら、突然の土砂降り。 しかもベラン…

謎のクリームダウン

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 一人の時は毎朝紅茶を飲んでいるkuma-yome。その日の気分でHOT or ICE、紅茶or緑茶を決めていますが何時もクリームダウンしない紅茶が初めてクリームダウン。しかも2杯目は…

屋外用台車が廊下を走り回る?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 17日の昼。 オークション系が好きな老熊は品物を取りに出掛けるらしいのですが、車中泊中にできなかった掃除を片付けたいのに何故か意味もなく連れて行きたがります。 ここ…

道の駅 ようか但馬蔵車中泊まとめ 12日出発〜13日ようか但馬蔵到着〜14日ケツ割帰宅

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 13日の夕方到着時雪がまばらで十分芝生や土が確認できます。温暖な地域に生まれ育ったkuma-yomeにとっては十分寒さに耐えられるかどうか不安な状況には変わりありませんでし…

ようか但馬蔵から間一髪 脱出だったのかも?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 16日の朝、kuma-yome帰省の為朝から外出。14日の夜遅くに帰宅した為車泊道具の殆どはキャンピングカーに残されたままです。 昔の車は車高が低かったのか、古いタイプの家等…

かいばらちょうです。かしはらではありません

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 14日の帰宅途中の続き。1ボブ去ってまた1ボブでストレス気味だった状況が1時間以上も続いていましたが、ようやくマトモな車ばかりの街に到着。元々東京弁が上手く聞き取…

落雪注意!!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 高速を降りて老熊お気に入りの峠道へ行きましたが、天気予報では週始めから「週末は西日本でも雪」の予報だったにも関わらず、夏タイヤで但馬地方を走る雪を知らない地域の…

お前がケツ割るからしゃあないな

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 朝からちょくちょく心臓が痛んだり両耳が痛んで、体が冷えきってカナリ辛い状態でした。昼頃から眠気もプラスされて来て「寝たら死にそう。」と言ってもご機嫌の老熊は笑顔…

大雪警報の中車中泊

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 14日の朝、昨夜と同じようにスライドドアの上の雪を落として貰ってから車を降りましたが周囲を見渡して驚きました。寝てる間に埋まってしまうんじゃあないかと心配になりま…

窓を開けたら1面真っ白 やっぷー市

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 13日の夜。寝る前の注意点は「トイレに行く時は必ず起こせ。何時でも必ず起きる。」だったので最近はツーリングだけでなく車中泊でも労ってくれるようになったのかと喜んで…

やっぷータオルGET

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 13日の夕方。 やっぷーハンドタオルGETしました。以前来た時にやっぷーLINEスタンプ販売の張り紙を見てちょっと心が動いたんですが、電話料金と一緒に請求になるのを嫌がる…

期待はずれかと思いきや?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 明石SAを11時頃に出発。 めちゃくちゃ晴れてます。冬型の気圧配置を期待して雪を目指して車中泊に出掛けた老熊は、高速から見える山々が白くなっていない事に若干数不満気。…

突然車中泊

12日の昼老熊の予定が変わって泊まりの筈が帰宅されてしまい、 「車中泊行くぞ」 と言われたのでkuma‐yomeの仕事後に帰宅することなく車中泊直行儀式とも言える老熊お気に入りのラーメン店へ寄ってから出発。普段よりかなり遅い時間からの出発のため比較的近…

ツー行こうか?あ、やっぱりアカンわ

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 年明けからここ数日間ずっと天気がイマイチで一日中雨が降ったり止んだりだったり、どんよりと曇っていたりしていましたが昨日は珍しく朝から快晴でした。 雨の日はなるべく…

朝3時に焼き餅の匂い

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 食欲がまたもや炸裂している老熊。一般的に夜遅くの食事は敬遠されがちですが、そんな事はおかまいなしに食べまくります。晩御飯後しばらくしてからお酒類を飲みながら、お…

みんなを守る安全運転

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 みなさんは「みんなを守る安全運転」という本を知っていますか?kuma-yomeは全く関係の無い行っても意味無いやん?!的な場所であってもスケジュールが空いていたら無理やり…

迷惑電話やDMM相談窓口

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 朝目が覚めたらこんな通知が来ていました。kuma-yomeは無料動画は見ますが、有料動画サイトは一切見ません。しかも最近はお気に入りのスマホアプリの年末年始キャンペーンに…

20歳まで母子手帳

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 昨日遅めの時間に突然、自分の写真を撮ると言いだした老熊。結構良いお爺ちゃんなので「アレした時」の準備はある程度してくれるように頼んでいるのですが中々その気にはな…

移住者の敵は移住者

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 今の市に引っ越してから9ヶ月、まだまだ珍しい物だらけで至る所で写真を撮りまくりちょっと怪しい人物になりそうな感がバリバリなkuma-yome。 老熊の知人が良く自宅へ飲み…

悪夢の初夢

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 初夢というのは単に年が明けてから初めて見る夢という意味なのか三が日に見た夢限定なのかとてもきになる所ですが、wikipediaで調べるとどうやら現代と昔とでは定義が違うよ…

走り始め?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 1月4日は暖かめの気温という事でツーリングに出かけました。 突然のツーリングだったので いつもの NANKAIズボンが洗濯中ではけず、今日はスキー用のズボンと皮上着を着て…

雑草凍ってる?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 あけましておめでとうございます!! 今年初めての投稿となりますkuma-yomeです。ようやくマトモな仕事が11月から徐々に入り始めまして、12月終わりは比較的忙しく仕事…