野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒になる親

良かったら押してやって下さい。 にほんブログ村 地元を出てから書店の無い町に住んでしまった時期が長かった為、長い間以前のようにふらっと出かけて魅力的なタイトルの本を手にして買う事もできなくなったので新書は殆どありませんが、我が家の書棚の中か…

しまいに追い出すぞ!!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 うちの老熊は食べ物の好き嫌いは少ないのですがkuma-yomeとは食事の好みが全く違う為、晩御飯は毎日老熊が作ります。作っても一から作り直されるのなら最初から作って貰った方が経済的ですしね。自分の好き…

紅茶の辞典

良かったら押してやって下さい。 にほんブログ村 この本を買った頃はカフェなんてお洒落な店は殆どなく「喫茶店」と呼ばれる店ばかりでメニューにも今のように銘柄が書かれる事はない単なる「紅茶」でした。 子供の頃から紅茶好きだったのに美味しい紅茶とい…

普通やるやろ?

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 我が家の家計は老熊が握っている為買い物はいつも一緒に行くのですが若干乱暴者な老熊は白ネギを買うといつもふん!!という気合とともに毎回真っ二つにへし折ります。何か恨みでもあるのか?と聞きたくな…

忙しいやろ、終ったらかき氷作ろか

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 夕方から突然激しい雷結構おっきいのが何度も鳴っている為大慌てで洗濯物をといれてたとんでいる後ろ姿に向かって忙しいやろ?それ終ったらかき氷作ろかなどと言い始めたので激しい脱力感に襲われました。…

帰路2日目

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 ホテルをとってくれたので熟睡する筈が薄い壁のホテルだったので隣室の人のイビキが酷く寝不足での出発です。 途中そばの花が咲いている地域があり左右が真っ白で素晴らしい景色でした。残念な事にインター…

金沢の夜

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 富山~金沢駅周辺までの行程の殆どで熟睡していたkuma-yomeの為に急きょホテルの予約してくれて一泊する事になりました。あのまま帰ってたらどっかで落としてまうと話していたのでいつも以上の熟睡度合だっ…

帰路1日目

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 前日とはうって変って翌日は快晴朝早くに帰路にたつ人昼を過ぎてから岐路にたつ人さまざまそんな中、作業の手を止めゆったりと空に舞うパラグライダーを見上げながら「危なぁ~い。危ない~。」と叫ぶ人が…

初めてのテント泊&バイカーとの交流

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 バイクミーティングに参加するのは初めてですがテント泊も初めてのkuma-yomeです。 会場に着いてたくさんのテントに驚きましたがこの程度ではまだまだとの事。参加させていただくタープの場所へ行くと羽の…

バイクミーティングへ出発

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 9月24日の朝早くに家を出て富山のバイクミーティングに出かけました。タンディム專のkuma-yomeが行くのもどうかと思いましたが老熊が何やったら俺一人でも行くけど?そう言いながらもしつこくいつも通り行…

どっちやねん!!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 台風一過の水曜日。我が家の老熊は朝からはりきっておりました。本人が出かけるのは元々決まってましたが 私は一度も行くとは言ってませんなのに今日もしつこく「いくんか、いけへんのか!」と聞かれます。…