野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクさま専用追い抜き車線じゃあ無いらしいです。(3月18日続き)

岡山っぽい物岡山がどこにあるのか知らず、行ったこともなかった生活が長かった頃、岡山といえば桃や桃太郎。 なんか噂では桃太郎って岡山じゃあないって噂を聞いた事があったんですが、今となってはそれがどこだったのかも思い出せないくらい岡山とえいば桃…

わき ちゃうらしいです’’わけ’’ (3月18日続き)

相生市に来たなと感じる場所がここ。 位置的に中々撮影できないんですが、今回はなんとか文字や牛がはっきりわかる程度に撮影できました。走っている車から写真を撮るのってスマホだと難しいんですかね?! コンデジなら楽に撮れるのか一眼レフじゃあ無いと…

3月22日に開通の謎高架 (3月18日車中泊移動)

今回の車中泊は工事があちこちで行われていますね。それと関係あるのか分かりませんが、事故や故障車での渋滞も多かったように思います。 NEXCOの黄色い車も今回は良く見つけて初めての2台一緒行動も目撃。 3月22日夜に開通の道路が近くにあるそうです。た…

明石SA工事翌日。(3月18日)

翌朝工事の人の姿もなく別の場所にもコーンが立っていました。結構夜遅くまで工事されていたと思うのですが、朝には終わっていたのでひょっとして工事時間は規定の工事が終わるまで勤務なのかとちょっと気になります。 小さなコーンだと気が付かれずに駐車さ…

明石SA工事中 (3月17日続き)

23時前に明石SAに到着。 入り口は普通に入れたので恐る恐る中に入ると普段とあまり変化が無いように感じられました。 連休直前の夜遅くにも関わらず工事は終わる気配もなく続行中です。ぼんぼりのような明かり3つでかなり明るいみたいでAndroidでもしっか…

車中泊初日 明石SA工事案内。(3月17日)

中々タイミングの難しいポートタワー。実は老熊に教えられるまで長い間ずっと神戸タワーだと思ってました。 スピードが落ちる要素が全くないのでいつもぼやぼやですが、他の場所でタイミングが上手くあって綺麗な写真が撮れた事もあったりするので諦めずに毎…

ゆるキャラバス

帰路にコミュニティバスっぽいのを発見。 三木市のみっきぃバス程インパクトはありませんが落ち着いた感じのバス。 地元のゆるキャラも描かれているので車体の色は落ち着いた感じでも園バスっぽくて少し可愛いですね。 お昼ご飯はちょっと安いうどん屋さんへ…

今回の車中泊中一番美味しかった物

15日からの車中泊続き。 道の駅で一泊する準備を整えて晩御飯。 500g買ってもらって殆んど食べさせて貰いました。老熊は鶏のたたきと日本酒でご機嫌なんですが、たたきを分けてくれる時に唐揚げの紙袋の上に乗せてしまうので、たたきのタレが唐揚げについて…

菜の花ロード?!

唐揚げ専門店?!に到着。 老熊は○○方面に行く時はここに寄るみたいなお気に入りのお店や場所があったりします。 ここの唐揚げは脂身が少なくって独特の味がするのでお気に入りだそうです。 kuma-yomeは鶏の皮と身の間の黄色い部分が好きなので、脂身たっぷ…

新名神作りかけ

車中泊移動開始。 最近「車中泊したい。」が口癖の老熊ですが、今日kuma-yomeの仕事が無くなったので急きょ行く事に。 お昼ご飯は移動途中にあるはなまるうどんへ。昔良く心斎橋で食べたので懐かしい味です。冷やしうどんがしっかりしまっているお店って少な…

日本一美しい町を目指す三木ーー道の駅 みき(3月12日のツーリングの続き)

日本一美しい町を目指す三木という旗が道の駅1階?!に出ています。 とても立派で綺麗な道の駅だったのですが、運悪く道の駅へ来る前にAndroidのバッテリーが切れてしまい立派な建物を撮る事が出来ませんでした。 一階から見る建物は立派で綺麗、うねうねし…

王子って市じゃあなくって兵庫県の町だったんですね。 (3月12日のツーリングの続き)

ここだけ春を通り越して夏が来たみたいな青々とした草の群れ。 コレなんや?!綺麗に刈り取られた草。野菜か? と老熊も見た事の無い光景だったようです。青々とした草が見ていて気持が良いですね。 実はkuma-yomeって王子という場所が何県にあるのか知りま…

めっちゃ危ない飛び出し坊やの 小野市 (3月12日のツーリングの続き)

春を感じながら1時間近く歩道わきの斜面で座っていました。 突然老熊が「電車撮りに行くぞ。」と言い出したので、この花を見ながら歩道わきの斜面に座っていました。 電車の間隔がとっても長くって二本撮りたかったのに、一番早い電車で30分後でした。 よ…

綺麗な青空 (3月12日ツーリングの続き)

武藤道場の外観を散々撮影して出発。 空がめちゃめちゃ綺麗ですね。ポケットに入れたホットティーの影響か少しあったまってる感があります。 Androidって三原色?っていうんですかね?あの写真の時に良く言われる色がとてもドギツクってあまりの下品さにウン…

黒豆だけじゃあない篠山 篠山ビーフと篠山ハムと 武藤敬司。(3月12日ツーリングの続き)

竹やぶといえば京都のイメージでしたが兵庫県の竹やぶも良い感じです。 なるべく信号待ちやナビ確認の時に撮るようにしていますが、スピードが若干落ちたので画面を見ずに適当に構えて撮影。 何一つ免許を持っていないのでどれくらいの動きが走行の邪魔にな…

ソフト99のある街 京都

昨日突然ツー行こうか。と言われたのですが、あまり乗り気じゃあない態度を取っていると行き先を針テラスから兵庫県に変更してくれました。 そう言っても素直に兵庫県へ行ってくれる訳が無いと思っていたらやっぱり超大回りです。 ソフト99って今もあるん…

新幹線のおまけついてましたよ?捨てたから嫌いなのかと思いました。

ビールやタバコって結構景品ついてますよね? ビールもタバコも必要のないkuma-yomeはいつも羨ましかったりするのですが、昨日我が家で行われた飲み会で大量のアルコールを持って来て頂きました。 ビール数パック、チューハイ数缶、ワイン、巨大な焼酎。それ…

お、これは美味い

何がどう違うのかわかりませんが、数日前老熊が留守中にチューハイが安かったのでLINEで写真を送信をした所「買っといて」と言われたので買いました。 数週間前に"リンゴ味"のチューハイを探していたのは知っていたのですが、中々近所のスーパーには置いてな…

京都っていう街

実は京都って殆んどしりません。 良く言われるのが「京都行ったこと無いの?!修学旅行で行くでしょ?!」なのですが、大阪市内って他の都道府県にはめちゃくちゃ行き難いんです。 東京の人はちょっと買い物、ちょっと外食等でも隣の都道府県に行くらしいの…

名探偵になれるんか?!

数日前にたまたま立ち寄ったスーパーでその日限りの奉仕品となっていたお米を買って帰りました。 kuma-yome結構ケチなので車中泊でたまたま立ち寄ったスーパーであっても必ずチラシと見切り品のチェックは忘れません。このお米を買った時も近所では絶対に有…

桜餅で衝撃

季節を感じるもの 昨日老熊が久しぶりに帰ってきたので、スーパーの特売品ですが桜餅を買って食べました。 その日の気分は知覧茶だという事だったので知覧茶と桜餅の組み合わせです。 kuma-yome緑茶はさっぱり分からないのですが、知覧茶って苦味が少なくっ…

良性発作性頭位めまい症

老熊が久し振りに昨夜帰って来ました。 kuma-yomeが仕事へ行く準備をしている最中に帰って来たので、予定通りに準備が進みません。「夜使いたいテーブルの上に物がある。」とか「ここの片付けが気に入らない。」等と言い出し出かける準備を何度も中断されて…

話が噛み合わないDDT

皆さんはDDTって知ってますか? 昨夜ネットニュースをぐぐっていたら、プロレスの試合中にDDTで救急搬送騒ぎがあったと出てしまいました。(多分数日前のニュース) プロレスの試合を見に行かなくなって長い為最近の選手や流行りの技等、さっぱり分かりません…

勝手に飲んでるしな

これあんまり上手ないな 買い物から帰って来て買って来た物を、あれこれなおしていたらいきなり背後から聞こえて来たセリフ。振り向くと飲まれていました新商品。 老熊は紅しょうがやお寿司の生姜は好きでも冷やし飴は飲めない人。そんな人が生姜入りコーラ…

悪魔のささや...悪老熊のささやき

どこを切っても最後の最後まで末っ子根性 何故だかみんな許してしまうんですよ、老熊のワガママや無茶ぶりを。 絶対真似するな危険。 普通言ったら嫌われるやろう。やったら恨まれるやろう。そんな言動が全て許されてしまうオーラがあります。 kuma-yomeが持…

赤ちゃんはいませんが。

赤ちゃんはいませんがベビー用品は大好きです。 昔は100均とかって殆ど無かったから高い商品しかなくって、今みたいにバリエーションも無かったから高いワリに使い勝手が悪いなんて事も良くあったので自分なりに考えて色々作ってました。 自転車でちょっと行…

ビールもタバコも苦手です。

昔からビールやタバコのお使いが苦手なkuma-yome。 子供の頃ビールやタバコを買ってくるように言われて違うのを買っては毎回怒鳴られていました。 何年くらい前からでしょうか?お酒やタバコを買う時に年齢確認が必要になってイマドキの子はビールやお酒を買…

自転車+サウナスーツ

山の天気は変わり易いめちゃくちゃ寒い日がまだまだ多いですね。花は色々咲いているので春が近いのかと思っていたのに、今日は数時間だけ土砂降り。 朝はとっても天気が良くって洗濯日和?!かと思って洗濯を始めた途端空が見る見る真っ黒になりベランダ側の…

豪華お昼ごはん。

お昼ご飯はやっぱり中華。 kuma-yomeは全く知らなかったのですが、もし6日に急な仕事が入らなかったら今日着替えを取りに帰った後、次の出張先でも一人車中泊をさせて帰りに老熊のソウルフードを食べに行くつもりだったらしいです。 そのお店って車中泊の定…

P〜!、P〜!ぴぃぃぴぃ〜!の悪夢。

2泊3日の無駄な一人車中泊も無事に終わり お昼ご飯を急遽外食にしてくれた為、帰宅後はお風呂掃除とお湯はりだけで後は少しくつろぐ時間ができました。 老熊はどんなに疲れていても容赦なくあれこれ指示をしてくるので1時間以上ゆっくりする事が出来ずし…