野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

新幹線のおまけついてましたよ?捨てたから嫌いなのかと思いました。

 ビールやタバコって結構景品ついてますよね?

ビールもタバコも必要のないkuma-yomeはいつも羨ましかったりするのですが、昨日我が家で行われた飲み会で大量のアルコールを持って来て頂きました。

 

ビール数パック、チューハイ数缶、ワイン、巨大な焼酎。
それらはほぼ全て一晩で無くなってしまいました。凄いですよね。
昔学校の先生が大学の体育会系は先輩から物凄く飲まされるんだと聞かされていましたが、それらを生き残ってきた人達ですから当然といえば当然なのかもしれません。

 

kuma-yomeが新幹線好きだと話した後ビールを一人の方がビールに新幹線ついてましたよ。と言われました。老熊が慌てて飲み会用に用意したゴミ袋から缶ビールの紙パックを取り出すとドクターイエローではなくってトワ。老熊は喜んでkuma-yomeはがっかり。

f:id:kuma-yome:20170311153756j:image老熊は国鉄系の電車や機関車等が好きで、現役で走ってる国鉄色を撮りに何度も地方へ車中泊を兼ねて行っていました。

kuma-yomeはどっちにするか悩んだなら両方同じ銘柄にしてくれたら良かったのに。と、ちょっぴり落ち込みましたが老熊の好きなトワなので良かったんでしょうね。

 

ビールは黒い星がおっきく書いてあるのと、一番搾りとキーホルダー付きのビール等があって長時間の飲み会の場合は色んな味を楽しみたいものなんだなと感心しました。

かなり長い時間パワフルに飲み明かし5時頃にはカップ麺を食べるくらい元気な老熊達。
kuma-yomeは早くから眠かったのですが、先に寝たら気を使われてしまうかな?と思いながた起きてました。
普段なら老熊に「お前そろそろ寝ていいぞ。」と言われるので寝易いんですが昨日はそんな事も忘れるくらい楽しかったようです。

 

結局お開きまで起きていたからカップ麺のお湯を沸かして、お湯を入れてあげられたから良かったんですけどね。

 

最近の旦那さまはとても奥さま思いなのか飲んでいる最中も時々台所のシンクまで空いたお皿やコップを持ってきてくれてお皿を水につけてくれます。

kuma-yomeは飲んでいる気分が壊れないようにとお客さまが全員ベランダでタバコを吸っている隙に少しづつ洗い物をしていたのですが、シンク周りがクラクラするくらいアルコール臭。一応缶を洗った後乾くまで置いておく場所があるのですが、男性数人で飲んでいる為すぐに置き場所がいっぱいになってしまい、洗わずに置きっぱなしの缶が10数個。本当に凄い臭いでした。

 

翌日は予定があるという事で3時間程度だけ寝て帰られたお客様。
kuma-yomeは夢の中でそのやり取りの声を聞いていたのですが、眠気が酷くって失礼にもお見送りは出来ませんでした。

 

しばらくして目が覚めた時に老熊から帰ったん知ってるか?!と聞かれて返事をしたものの、またすぐに寝てしまい結局お昼過ぎまで寝てしまいました。

 

老熊はあまりの天気の良さに代わりに布団を干しておいてくれたのですが昼からチューハイを飲んで、kuma-yomeと入れ違いで寝てしまいました。

 

kuma-yomeはお陰でアプリゲームのデイリータウンミッションがじっくりできて助かったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村