野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

男体山と女峰山

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 多分道凍ってますよね?!長野県とか新潟県とか物知らずなkuma-yomeでさえ寒いと分かる場所でさえ凍っていなかったのに凍ってます?!イニDの舞台ってこの辺が多かったと思…

日光口PA

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 17日の宿泊先は「日光口」です。最近はPAであっても「立派過ぎるSAかと思うようなPA」が増えて来ていますが、ここは昔ながら?!のPAで小さなお店が一件あるだけでした。 こ…

くろほねやまびこ クロネコヤマト?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 以前旅行先で大雪の中トラックに無理な割り込みをされてサイドミラーを当て逃げされてからドライブレコーダーを付けたんですが「もし事故ったらその前のんは見せられへんな…

名産品はぐんまちゃん??

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 関東へ車中泊や電車旅行をした時結構外れ店へ行ってしまう我が家。最近は「関東の料理は味覚に合わない」と諦めていたのですが美味しいお店へやっと入れました。 醤油豚骨が…

初群馬ちゃんみっけ!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 17日朝の朝出発をしたら「食の駅」なるものを発見。SLの撮影時間が迫っている為おもいっきりスルーされてしまいましたが、時間のある時は寄ってみたいですねぇ。 群馬という…

ウルトラファインバブル水

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 16日のお宿?!は横川SAです。途中「東部湯の丸」という場所で休憩をはさんで貰いkuma-yomeがお土産物コーナーを探検したりスタンプを押したりしている間に決めたようです…

青森には負けてるけどリンゴ押し?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 kuma-yome修学旅行は全て長野県だったのですが、長野県のイメージってお蕎麦とブルーベリージャムでした。理由は修学旅行中に希望者のみお蕎麦を食べに行くスケジュールとい…

ジャスコ長野店は無くなったんか?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 車中泊では食料確保の為にスーパーを探す苦労がありますが、いざとなったらAEONがあるという事でググって多少の安心感があるんですが長野県は老熊が若い頃から良く登山に出…

糸魚川市

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 14時17分突然老熊からLINEで「糸魚川の商店街で大火災やて。テレビでやってるらしい。水が足らんらしい。10時から放水も鎮火できず。」と知らせが入って来て「車中泊中に聞…

善光寺

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ギリギリの時間で善光寺駐車場に到着。超有名なお寺らしいんですが、我が家のゴリラ は名前検索でルート指定すると全く違う場所へ誘導するのでめちゃくちゃ時間がかかって移…

道の駅 信州新町 豚ぱん

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 一緒に出かけると決まって朝昼ごはんを食べさせてくれ無い老熊。車中泊だけでなく仕事の日等移動のある日は食べ無いからという理由なんですが、こちらは逆に1日家に居る日…

芦ノ尻道祖神

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 普段から車で出かけると車窓を撮りまくっているのですが、偶然この標識に気が付きました。 思わず「かっとばせ 木戸!かっとばせ 木戸! かっとばせ 木戸!」と懐かしの応援…

穂高神社

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 16日最初の予定は「穂高神社」です。数十年も山登りをやり続けている老熊なので久し振りにここへ来たかった様です。 ここ数年色々な検定や資格が新たに出来たりしています…

SA出たら雪はなし

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 16日梓川SAで朝早めの時間に目が覚めたら雪まみれになっていました。あまり雪を見た事が無かったkuma-yomeですが今回のキャラバンでは毎日の様に雪を見ています。 朝8時…

梓川SA 山賊焼き味噌ラーメン

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 15日のお宿?!は梓川SAです。山小屋風でお洒落な感じが素敵です。 トイレの入り口を入ると直ぐにストーブがあるので、殆んどの人が入り口を入ると手をかざしています。 こ…

白馬村で氷の山に最接近

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 白馬村に入りました。 地元市から殆んど出た事の無かったkuma‐yomeでも何故か知っていた地名なのでカナリ有名な地域なんだと思います。 この日はどこを走っても、この氷の山…

農耕車優先

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 15日の続き。道の駅を出発してしばらく行くとトンネル脇に閉鎖されたトンネル入り口っぽい物を発見。旧道ってやつなんでしょうか? 所々トンネル横に見えていて、こちらの道…

長野県再入場?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 こっから長野県小谷村という所だそうです。一日に何ヵ所回るんだと言うくらい運転しまくる老熊が凄いと思います。 少し前までは空気が凍っていても雪は無かったのに、長野県…

謎の国土交通省車

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 親子が離ればなれになる「親不知」という場所なのだと老熊に言われました。崖も凄いですが、波が激しいので「昔の人はコンクリの柵も無いのに良く通ったなぁ」と関心してしまいます。 高所…

道の駅 越後市振の関(初新潟)

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 15日のお昼。やって来ました初新潟の地。 越後市振の関富山県にいたのにあっという間に新潟です。富山県でも空気が凍っていると感じていたのに、ここは更に凍っていますね。…

有効活用 in富山県

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 15日の朝 道の駅氷見を出てから雪が降ったり止んだりの繰り返し。 売り物の車も雪が積もっていて値段が見えません。我が家の車は雪の影響かスライドドアの辺りが真っ白に曇…

氷見は空気が凍ってた

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 静かで快適な道の駅 氷見での朝。 目が覚めると車が雪まみれでした。こんな天気なのに地元ナンバーの車から降りて来た人達は超薄着でびっくりです。 辺り一面真っ白に見えま…

道の駅氷見 は明るいトイレ

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 14日の夜は回転寿司を諦めて車で少し行った所にあるスーパーへ行きました。 地元の為の地元でしかやっていないキャンペーンだそうで凄いですねぇ。以前九州に行った時も地元…

福岡料金所 ETCは使えません。

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 眠気を我慢しながら前を見ると福岡料金所に到着しました。「九州と反対方向に走っていたのになぁ。」と思っていたらETCは使えませんの表示が。 財布を後部座席に置いて運転…

観覧車続き

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 寒さを忘れて「道の駅 こまつ木場潟」でたっぷり仮眠をとった後、車を走らせると遠くに観覧車が見えます。 最近はどこを走っても観覧車を高確率で見るようになりましたね。…

道の駅 こまつ木場潟

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 12月14日昨日は道の駅 こまつ木場潟で休憩をしました。老熊は着くなり仮眠をし、kuma‐yomeは少し散歩をしてからお昼寝です。 熊本の地震で道の駅が活躍したらしく、この道の…

別府湾じゃあ無いけど瓜生

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 「瓜生」という地名を発見。 「ここは別府湾?!」と思ってしまいました。「瓜生島」ってどれ位知名度があるのかは知りませんが、子供の頃本で読んで物凄く衝撃を受けた地名…

重機畑?! in8号線

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県って何度か車中泊で通らせて頂いたり、車中泊合間のホテル泊を金沢駅近辺でさせて頂いた事が数回あって、比較的記憶に残っている地名の一つです。(元々有名でヒストリ…

道の駅河野へ向かう道中

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 虹が見えなくなってしばらく行くと海が見えて来ました。 めちゃくちゃ波が激しく見えます。 kuma‐yomeは内海を見て育ったので「波」というのを殆んど知りません。南港や築港…

硝子のプリズム

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 道の駅藤樹の里あどがわを出発した時に狐の嫁入りのような晴れた感じの空に沢山の雨が降っていました。kuma‐yome実は生まれて初めて虹を見たのは高校1年の時でした。その後…