野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し?!

田舎で恥ずかしい。 「どこから引っ越してこられたんですか?」と聞かれて「大阪市です。」答えると地元の人に良く言われます。 何故だか都会のイメージがあるようですが、地方の人がビックリするくらい田舎っぽい地域もありますし、秘境駅と呼ばれるくらい…

海老入りキムチ

海老入りキムチってなんだか高級そう? 何だか珍しいので老熊に見せたら食べたことが無いキムチだったらしく買う事にまりました。 老熊はお酒のアテとして食べたりするんですが、お酒が飲めないkuma-yomeは白菜を追加して豚キムチにして食べる程度。 初めは…

くせ毛が治らない

子供の頃からくせ毛に悪戦苦闘。サラサラストレートなんて憧れるだけ無理。美容師さんには昔からくせ毛と毛の多さを指摘されていてプロから言われるから余計にコンプレックスが増大。 酷い美容師さんになると「変なくせ毛ですね!」と大笑いする始末。当然顔…

普通のロシアパン

ロシアパンって以外とマイナーなのかも知れない。 そう思ったのはごく最近になってから。子供の頃から普通に食べていて中学、高校と部活帰りに空腹を満たす為良く食べていたのはロシアパンとかにパン。 どっちも安くってお腹がいっぱいになるんですが、かに…

悪人顔っぽいんですが。

結構見た目は悪人っぽい顔の老熊。スーパーで買い物をしていると売り場を歩いているだけで怯え顔の母親が慌てて自分の方へ子供を抱き寄せます。 (あんまり上手くは無いんですが大体こんな顔。)年がら年中日焼けしてるし歩き方がバトルモードなので年のワリ…

ファー 灯油臭いけど完成。

まだまだ寒い日が続く田舎生活。 Yahoo!天気アプリを見ると毎日のように強風注意報、雷注意報が出ています。20日の月曜日はあまりの風の強さに家の中にいても風の唸り声が聞こえていました。 寒暖差アレルギーがあり心臓があまり芳しく無いkuma-yomeは超厚着…

◯◯みたいな名前やな

老熊に捕獲されるまで地元市から殆ど出た事が無かったkuma-yome。当然地元に無いチェーン店とか全然知らない訳で電車もメインに利用するのは地下鉄。 JRは高架化されていて踏切といえばチンチン電車のイメージだったので、移住先探しで地方へ行って駅や電車…

錯視とイメージにめっぽう弱い。

錯視に弱いkuma-yomeは一番ポピュラーなミュラー・リヤー錯視も簡単に引っかかってしまいます。有名な絵で「見る人によって女の人と老婆と両方に見える」というのがあったんですが、一度どちらかに見えてしまうと正解を言われてももう片方には見えません。 …

クランチと書いてあるが??

数日前から老熊が中期間留守なので一人でのんびり過ごせて掃除に励む日々。一人の時じゃあないと中々はかどらない為、普段できない掃除ができるは良いのですが、老熊が留守だと買い物があまりできないのがよし悪し。 そんな中俺さまエリアで老熊の忘れて行っ…

十六茶オリジナルキャニスター

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 数日前スーパーへ連れて行って貰ったら、十六茶オリジナルキャニスターの景品が売り場に置いてありました。女性に良くありがち?!なおまけ好き性格なのでお願いして買って…

おばまし大変らしいで。→どこ日本?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2日前から天気予報では全国的に雪の予報で西日本でも雪になると言っていたのでwktk状態の老熊はYahoo!天気アプリを見て積雪情報をチェック。夜中に雪雲が多いと知るとその時…

要望はもう受け付けない 親子丼編

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 以前老熊の留守中に珍しく親子丼を作った写真を送って見せた所、「お、美味しそうやな作ってくれ。」と言っていたのですが数ヶ月忘れていたので放置していたら突然思い出し…

ホットワインの悲劇

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 数日前に突然「ホットワインが飲みたい」と言い出した老熊。昔からアルコールが殆ど飲めなくって美味しいとあまり思った事が無かったkuma-yomeはお酒の事と言えば学生の頃に…

MacとWin写真表示の違い Win使いが慣れない事 その2

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 Mac使いになろうと日々奮闘しているkuma-yomeですが、画面のスクロール方法が「MacとWinで逆」だったり「左右が明確に分かれていないのでクリックミス」をしたりと頭が混乱…

Macの写真編集 Win使いが慣れない事

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 WinとMacは色々と違う事が多過ぎて悩む事ばかりですが、今使ってるWin7はサポート終了が近いみたいだし、中古ですら買って貰えそうに無いのでMacを覚えるしか無く日々苦労…