野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の雪長靴

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 毎年恒例の静岡市キャンプの為の準備中。毎年kuma‐yomeが履く雪長靴が中々見つかりませんでした。 引っ越し荷物から出してなかったみたいで大騒ぎです。 静岡市ってこれがあっても車中泊キ…

JUSCO?AEON?どっちも知りませんでした。

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 hesochaさんという方がやっておられる 「ヘソで茶をわかす」というブログにJUSCO という店名が出て来たのでググってみたらYouTubeにBGMがアップされていました。 ジャスコで逢いましょう - YouTube 聞いて…

カールおった

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 kuma‐yome大の犬が苦手なので散歩させてる人がいると超警戒します。 今住んでいる場所はマナーの良い方ばかりで通り難そうにしていると道の隅に寄せてくれて、それでも通り難そうにしていると飼い主さんが…

車中泊前日ミッション

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 今回はkuma-yomeにも車中泊前日ミッションが下りました。それは車中泊中に見る老熊用の録画番組の転送です。老熊はSONYあんまり好きじゃあないみたいなんですけどkuma-yomeは子供が小さい頃…

もうすぐ車中泊! 連れて行かれる人が持って行きたいと感じたもの その5

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 連れて行かれる人が持って行きたいものその5はある意味タブー視されている生理用ナプキンです。 必要と感じたのは、ネット検索して温泉に行ったら休みだったというのが3連発あって、開いて…

もうすぐ車中泊! 連れて行かれる人が持って行きたいと感じたのもの その4

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 何回も忘れて国道走りながらDAISO探して買いに行ったら高確率で無いっていう紙パックのキャップ?! 子供が赤ちゃんの時から愛用してました。逆さまにしてもこぼれないので冷蔵庫を勝手に開…

もうすぐ車中泊! 連れて行かれる人が持って行きたいと感じたものその3

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 i Phoneを持ってる方はあまり関係ないですが、Androidユーザーは意外とこれが役に立ちます。実はAndroidってi Phoneと違って充電する場所に困るんですよねぇ。 以前電車の旅を老熊に連れら…

もうすぐ車中泊!連れて行かれる人が持って行きたいと感じたものその2

日本ブログ村バナー「車中泊」 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 これ子育て経験のあるママさんは知っている人も多いんじゃあないでしょうか?ちょっと量が少なくなっててシワシワなので分かり難いかと思いますが、うんちと…

もうじき車中泊! 連れて行かれる人が持って行きたいと感じた物その1

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 もうじき車中泊がまた始まる我が家。車中泊ベテランの老熊は毎回あっという間に車中泊に必要な装備を揃えて出かけてしまう訳ですが、初心者のkuma-yomeは何も用意をせず(全部するからしな…

ヘルメット

良かったらぽっちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 kuma-yome小学校の頃からバイクが好きなんですが、免許が取れない人なので持ってません。まぁ周りには嘘ついて取って事故起こしまくりの人とか(対物)運転してはいけない薬を飲んでいる…

はてな5周年ありがとうキャンペーン

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?老熊が一ヶ月前に始めていてやたらと進めてくるため2.ブログ名の由来を教えて!日常生活のイメージそのままだったので老熊と相…

宇宙天然VS野生クマ

良かったらぽっちっとお願いします。 にほんブログ村 昨日は老熊帰って来る予定じゃあ無かった?んだと思います。 突然昼過ぎくらいに「終わった〜。今から帰るで。」とLINEが来まして。体調が良くて家中掃除をしていたので別に慌てませんが、そんな事よりど…

必殺技!!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 老熊には必殺技があります。なんだかパワーが有り余りあまって「人襲いたいわ~」という時に良くやって来るのがこのポーズ。 右手で殴るとみせかけて決まって左手でビンタをしてきます。捕…

サニーレタス

よかったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 朝起きたら膝から下が両足ともダルかったので今日もしんどいのかなぁ。と思っていたのですが、外があいにくの天気にもかかわらず少し休憩したらすっきり治りました。 老熊がいないのでマイペースで動けるの…

死んでるかと思った。

kuma‐yomeは小さい頃から体が弱く中学にあがるまでは行事以外の体育は見学、友達と遊ぶ事も禁止で一日中本を読んでいました。 中学になって反対を押しきって運動部に入部。体を動かす事の喜びを知りましたが、正直生まれつき体が丈夫な人にはかなわないなと…

ロメインレタス

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日も老熊が夕方に3時間ちょっとだけ帰って来ました。家のMacでやらないとダメな仕事もある為なのですが、今日はご機嫌さんな様子で「お土産あるで~♪」と言って紙袋を見せてくれました。 中に入っていた…

あ〜人襲いたいわ〜

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 最近の老熊は忙し過ぎてたまに家に帰って来ても昼や夕方のわずかな時間だけ。 ツーリングも車中泊も思うようにできないので有り余るパワーが発散できずに落ち着かないようで、ここ数日「あ〜。人襲いたいわ…

便所貼り紙

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日は大阪市内へ用事があって出掛けましたが、うっかり乗り過ごしてしまいました。私鉄って難解ですよね?電車種類多いですし、うっかり乗ったら目的の駅を通り過ぎてしまうし何急に乗って良いのか迷いま…

シネマ厨房の鍵貸します。

良かったら押してやって下さい。 にほんブログ村 この本は1997年に発行されました。 当時はワイドショー的な番組でも新刊紹介をするコーナーがあったので忙しくて頻繁に本屋さんに行く暇がなくても新刊チェックができて便利でしたね。 当時は日本映画の評価…

夢の中の老熊

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 ツーリングに行った日の夜遅くから体調が良くなってきてぐっすり寝れるようになり、昨日は朝から無理をしない程度にお掃除をしました。 いきなりエンジンフル回転にすると疲れて寝込んじゃいそうですしね。…

バイクダイエット?!

良かったらぽっちっとお願いします。 にほんブログ村 昨日のツーリングの時なんだか足が良く上がる気がするなぁと思って居たらいつものぎゅうぎゅう感が無かったので痩せたのかも??とおもいつつも怖くて体重計には乗れません。 老熊に捕獲された直後はBIM…

今日はバイクが広い

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 最近忙しくて昼に数時間しか帰って来ない老熊ですが、元気はありあまってます。帰宅するなに抱きしめると見せかけてお腹とお腹を激しく何度もぶつけて来くるので膝から崩れ落ちてしまいました。今日は仕事…

お前も車中泊向いてるな。

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 老熊が留守になってから通称秘密基地を作ったkuma‐yome。 老熊は常々「旦那が仕事に行く時に布団の中から行ってらっしゃいと背中を向けたま手を振る嫁はんや旦那が働いてる時にお菓子ボリボ…

おれさま

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日久し振りに短時間だけ帰って来た老熊。 出張が連続で続く日等、洗濯物を置いてからまた数時間で出発というのも珍しくありません。 帰宅してしばらくしてから車で買い物に連れて行ってもらいましたが、…

大阪ことば辞典

良かったら押してやって下さい。 にほんブログ村 この本は1992年頃に買いました。 この頃は今ほど酷い状態ではなく、普通に大阪弁を使えたし、逆差別もまだ少ない時期でした。 kuma‐yomeは地方の人が無理に大阪弁を使ったり、合わせたりしなくても良いけれど…

落ち着いたら鳥取へ行こう!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村 鳥取で昨日地震がありましたね。熊本地震の時も思ったのですが、観光客ってどれくらい経ったら行っても良いのでしょうか? 熊本の時はちょうど地震の一ヶ月後にお墓参りを予定していたので…

ちょっと長いぞ!!5か?!

にほんブログ村 良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 朝起きたらまた枕元にネジが落ちていましたkuma-yomeです。老熊が留守で一人の時に限って何かが起こるので(近所が大火事で2棟全焼等)椅子やカウンターが崩れないかととっても心配なのです…

やる気ありまくり

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 移住失敗先で何度も嫌な思いをしたのが買い物。その度に老熊からは「田舎はそんなもんや、DQNの多い大阪市やから接客が丁寧なんやろ。」 と言われて来ていたのですが、やる気がある無しではなくって何故そ…

飲み会大好き!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 出張等で良く留守にする老熊ですが、LINEを入れてくれてからは頻繁に連絡が来るようになりました。今日はもうじき寿退社で、遠方へ引っ越しされる方の話題になり、何月まで働いているのか何月から引っ越す…

体質なのかリズムなのか

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 昔からよく議論されていて最近でも話題の虐められる方にも問題がある発言ですがきっと結論が出ないのだと思います。それは個々のケースで違うだろうし真実であっても目を背けたい人が世間には多くいると思…