野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

JUSCO?AEON?どっちも知りませんでした。

良かったらぽちっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

hesochaさんという方がやっておられる

「ヘソで茶をわかす」というブログにJUSCO

という店名が出て来たのでググってみたらYouTubeにBGMがアップされていました。

 

ジャスコで逢いましょう - YouTube

聞いてみたら

「隣のおっさん〜♪色々おでかけ〜♪」

と聞こえてしまい。

帰って来たばかりで車中泊準備をしている老熊に報告したら、笑われてしまいました。

老熊も良くJUSCOってお店の名前を出すのですが、kuma‐yomeは行動範囲に一件も無かったので知らないんですよねぇ。

以前田舎の人に「普通ある筈。無い筈はない。」としつこく言われた事がありましたが、あれって巨大スーパー?で駐車場完備な所ばかりみたいですよね。

地元のスーパーなんて駐車場どころか駐輪場も無いようなお店ばっかりでしたしひょっとしたら無かったのかも知れません。

10年以上前にAEONを知らないと言って同じように責められた時は「○○区」にあると言われたんですが、地下鉄の駅がある繁華街か、ビジネス街のある所じゃあないと意味も無く行きませんので「知らなくて当たり前なのに」とうんざりし、JUSCOやAEONにはあまり良いイメージがありません。実際行ってみても、巨大すぎるし駅から遠すぎて買い物不便ですしね。

でも捕獲生活が始まってからは車で時々連れてって貰って買い物をしています。

老熊は入った瞬間に疲れるらしくついて来てはくれませんが、それなりにお店は集まってるので見るのは楽しいです。

でもやっぱり欲しい物は揃わないので買い物は老熊に頼んで通販。Amazonやヨドバシ.comって安く買えるし欲しい物がいっぱいあって楽ですよね。

まだまだ田舎生活初心者のkuma‐yome。老熊がいないと何も買えない不便生活をやっています。