野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

恐怖の雪長靴

 良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

毎年恒例の静岡市キャンプの為の準備中。毎年kuma‐yomeが履く雪長靴が中々見つかりませんでした。
f:id:kuma-yome:20161031203910j:image

引っ越し荷物から出してなかったみたいで大騒ぎです。

静岡市ってこれがあっても車中泊キャンプは寒いんですよねぇ。本音を言えばもっと足首が動き易い靴の方が歩くの楽なんですが、老熊はkuma‐yomeの為に新たな装備を買う気は無いらしく、他の人にkuma‐yome用ヘッドランプを買うように何度言われても一向に買ってくれません。

老熊的には「何載してんねんと思われんで。当たり前やろ。」と言いますが、雪山登山どころか地元から殆んど出たことの無かったkuma‐yomeには鮮魚のおじさんにしか見えないこの靴。

砂利がいっぱいの川原で直ぐ前も見えないような暗闇を歩く靴としては重すぎるし歩きにくいです。

お願いだからもうちょい軽快に歩ける暖かい靴にして欲しいと毎年願うのでした。