野生クマに捕獲されました。

街っ子が野生クマに捕獲されて振り回されている日常です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せっせと焼いといてくれ

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 月の半分くらいしか家に居ない老熊。その残りの半分で日用消耗品等の買い物に連れて行って貰いたいんですが、車中泊がしたくてたまらないようです。最近も毎日のようにLINEで「どこに行きたい?」と言いな…

近く無い

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 昨日は突然出かける用事ができまして、昼過ぎから出かけてきました。暇だし、たまには出かけるのも良いかな?って軽い気分で出かけましたが、出かけて直ぐ後悔。 kuma-yomeは自宅から駅までの道くらいしか…

シチューは奥深い

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 最近寒いですよねぇ。27日の日曜日に大阪市内に行った時は土砂降りで体全体も濡れていたのにちっとも寒く無かったんですけどねぇ。 老熊は大阪市営フェスティバルから帰って自宅に着くなり、「ここは大阪市…

Android色々大変

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 最近は実質0円とかって無くなってるらしいですが、Androidにする時はいつも0円のにしているkuma-yomeです。 一番最初に貰ったAndroidも問題だらけので、不具合起こりまくりで数か月おきに基盤変えて貰って…

あぁ、ニュートラム(大阪市営交通フェスティバル)

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 一度外に出たのに老熊と二人が出たのは入口専用ゲートだったらしく、チケットをもう一度見せて再入場をしてひたすら敷地を一直線に奥へ行きました。 場内移動列車の「にゃんばろう駅」のすぐ目の前の建物の…

お子様限定って書いてますが?!(市営地下鉄フェスティバル)

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 いよいよ大阪市営地下鉄フェスティバル会場です。実はkuma-yomeは鉄道の日かなにかで一般公開されていた「市電保存館」にしか行った事が無くって「緑木検車場」は初めて来ました。 電車のイベントへ行った…

嫌がらせやろ!市営交通フェスティバル(行き)

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日は朝早くに老熊に迎えに来てもらって「大阪市営交通フェスティバル」に連れて行って貰いました。老熊はネイティブな関西弁を話せますが、大阪市以外の関西しか詳しくないので大阪市に出かけると結構キ…

おねだりしたもの

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 あんまり老熊に物をおねだりしないのですが、(顔が怖いから)勇気を出しておねだりして良かったなぁ。と思う物がこちらです。 ヤフオクで買ってもらったティーカップです。デザインや状態の良いボーンチャイ…

にゃんばろう

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 にゃんばろうは知らないけれど今日は大阪市営交通フェスティバルの日。何十年もお世話になった市営交通なのにフェスティバルには行った事が無くって地味な感じの無料開放DAYだけ行った事があるというkum…

ご近所探検

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日は老熊のミッションでキャンピングカーまで行く事になり自転車で駐車場まで行きました。 通学路になっているからか、今日も謎の手形が助手席側のボンネットにべったり。ああいうのって拭き取りたいけど…

免疫感染でガソリンスタンド?!

良かったらぽちっとお願いします 。 にほんブログ村 にほんブログ村 車中泊へ行くといつも走行中に色んな物を探すように言われます。ガソリンスタンド、吉野家、ラーメン屋、うどん屋、カーピカランド等、kuma-yome視力はめちゃくちゃ悪いですが動体視力は良…

どこまで旅に出てるねん

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 昨日は急に老熊の所まで出かける事になったのですが、kuma-yome引っ越して半年以上経つというのにまだまだ私鉄になれておりません。 いつも都会?!へ出かける時に乗る側のホームに着くと、Not in Service…

フルフェイス猛ダッシュ

良かったらぽっちっとお願いします。 にほんブログ村 老熊は最近めっきり寒くなってきたのに「ツー行きたいな。」「車中泊行きたいな。」と事あるごとに行ってきます。 バイクは車と違って酔い難いから行くのは良いのですが、トイレに困るのと疲労で乗る時に…

チキンです

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 ある程度の年齢の人ならバック・トゥ・ザ・フューチャーを知っていると思うのですが、その中で良く「チキン」という言葉がでてきて頭をコンコン叩かれるシーンが印象に残りますが、今ホントそんな状況です…

日本の名城99の謎

良かったら押してやって下さい。 にほんブログ村 ちょっと年齢がバレそうなのですが、実家近近くの本屋さんは小学生向けの本が多く売ってまして。その中でもスペースを大幅に取っていたのが「大百科シリーズ」小学生の手にしっくりくる程度の大きさでちょっ…

Win7アップデート

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 Windowsって色々不具合があるんですが、Windows95、98、2000、XP、Vista、7と使って来て今回は本当に参りました。治し方が分からなかったのもありますが、いつ不具合が起こってたのか気が付くのが遅か…

聖の青春

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 みなさんは「聖の青春」って知ってますか? kuma‐yome将棋のルールは全く分かりませんが、何故だか将棋のドラマを見てしまう運というか縁があります。 一番最初に見たのは恐らく子供の頃死神と呼ばれる真剣…

リサイクル

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 なるべく人の気持ちを考えてって思うんですが、マイペースというか来客慣れしていなので色々うっかりしてしまいます。老熊の知人はとっても気を使う人なのでkuma-yomeが薬味等を出し忘れてもあまり何も言い…

マスタード忘れたわ

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 昨日老熊ミッションで出かけた時、おやつにとホットドックを持って出かけました。老熊は調理方法は関東系な人なのに、この大阪風ホットドックは好きだというちょっと不思議な人です。 写真じゃあ分かり難い…

危険運転

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 最近お年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違え事故が多くなって来ましたねぇ。以前からそういう事故は時々あって、「怖いなぁ~。」と他人事でした。大阪市内って今は駐車場付店舗が少しずつ増えて来ては…

ルート検索誤差1時間半

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 老熊のミッションで昼から出掛けたkuma‐yomeでしたが、行く先々で珍しい物を見つけては写真を撮りまくりなので中々先に進めません。 田舎だと至る所に花が咲いてて良いですよねぇ。ちょっとでも土があると…

ドラクエ ひらぱー

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 夏頃だったか東京で「ドラゴンクエストミュージアム」やってましたよねぇ 30周年+すぎやまこういち先生がギネス認定されたということもあり、是非行ってみたいのですが。行きたいと言っても老熊の反応は全…

秋を満喫

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日は老熊のミッションで昼からお出掛けです。窓の外は田んぼが広がってばかりで最近景色に変化はありませんが少し町中を歩くと秋がいっぱいですねぇ。 地元の人達には見飽きた気色だからか、子供が叫ぶ程…

地震

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 昨夜は老熊と遅くまでLINEをしていたので、そこから寝る準備をしていたら1時を過ぎてしまっていました。You Tubeを見ながら寝るのは一人の時しかできませんからねぇ。音を出していなくってもうっとおしいら…

ぶぁっさぁ

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 昨日の朝早くから老熊が留守なので伸び伸び過ごせてるkuma-yomeです。老熊が長期留守の間はいつも「お前、ばっさぁっと羽伸ばしてるやろう?!」と言われますが体調不良時以外はあまり羽を伸ばせてません。…

秘密基地最新進化

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 老熊はちょくちょく長期で家を留守にします。生活費を普段貰っていないkuma‐yomeは長期留守の前に食料や洗剤、調味料といった日常必需品の残量を調べて買って貰うのですが、時々報告を忘れて一ヶ月醤油無し…

どちらの問題?!

移住失敗地域から引っ越しして数か月。老熊の知人が周囲に多数住んでいるせいもあり自宅ではちょくちょく飲み会が行われています。老熊が一番仲の良い知人の方は我が家へ来る度に「移住してどう?!」と聞いてくださいます。 超ご近所さんはとっても良い方ば…

不審人物?!

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 今日は夕方から散歩がてらミニバンのお掃除へ。田舎道はとっても狭く通れる道が限られる為自宅とは離れた場所に駐車。自転車だと道幅が狭い上に堀?!みたいな深い溝が至る所にあって怖いので歩いて行きま…

本当は恐ろしいグリム童話

良かったら押してやって下さい。 にほんブログ村 この本はTSUTAYAの本コーナーを散歩中に見つけました。 当時住んでいた家の近くには大きなTSUTAYAがあり、なんちゃって本屋にありがちな雑誌やマンガの品揃えが良い店ではなく話題の本からロングセラー作品ま…

回し蹴り

良かったらぽちっとお願いします。 にほんブログ村 夜中突然老熊が起き出して何かを呟き始めた時は大抵夢の説明なのですが、kuma‐yomeとしてはイビキが突然止まって呟き初めてまた寝られるとめちゃくちゃ怖いです。 こないだは「お前がいきなり回し蹴りされ…